SSブログ

「STAR WARS」グッズ カイロ・レン [模型(フィギュア)関連]

IMG_20151128_223524.jpg

きました、これ。

どのくらい活躍?するのかわからないけどカイロ・レン。

そして

IMG_20151128_223531.jpg

エグゼキューターとかいうらしいです。

新しいキャラクターですね。

これもどこにどれくらい出てくるのかわからないのですが、なんとなく重要そうなので。

カイロ・レンのSP的な感じですかね??

このシリーズはポーズ付けとかほとんどできません。

ま、飾っておくには支障なし。


nice!(0)  コメント(0) 

「STAR WARS バトル・フロント」PS4 [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

先日記事を書いたバトルフロント。

何が物足りない感じにさせるのかわかりました。

オンラインでのバトルはとにかく、ただひたすらに敵側を攻撃するのみ。

もちろん、自分もバタバタとやられます。

で、必須なのが「レベルの高い武器」

これを入手するためには、とにもかくにも戦いに出ないとコインが稼げません。

とにもかくにも、バッタばったとやられて、バッタバッタと敵をなぎ倒します。

ただひたすら、これの繰り返し。

そうなんです。

なんら、生み出される物がないのです。

ストーリーモードがあるゲームなら、話が進んでいきますし

たいがいはハッピーエンディングが待っています。

まぁ、しかもオンライン用なのでマップも狭い。

たしかにね、今までのゲームの中では一番再現度が高いと思われます。

しかしながら・・・・。

ただね。

この「オンライン」

実は今のPS4はオンラインでゲームをするには

「オンライン利用権の購入」が必要でして・・。

以前は無料だったのですが・・・。

そこで、思い当たるのが

このゲームは「オンライン利用権」の波及のために製作された物

なのではないかという推察。

大人の事情ってやつですね。

最近、にっちもさっちも「大人の事情」ですよね。

そもそもPS4自体が、発売当初「3Dが見られなかった」のは

親元のSONYさんからクレームが入ったためらしいですし。

ブルーレイレコーダーが売れないからですね。

でもね。

そういうことをしているから「買わなくなる」のですよ。

きちんと作っていれば、みんな買います。

DISNEY JAPANも妙なことになっちゃいましたし・・・。

なんか、勘違いしてませんか?

マーベルやスターウォーズの版権を買っておきながら

日本のディスニー・ストアではそういった類のグッズをほとんど販売していません。

売れ筋のミッキーのぬいぐるみとか、ツムツムとか・・・。

確実に売れる物しか扱っていません。

だから・・・売れなくなるのにね。

売れそうにない物を扱ってこそ、ヒット商品も生まれるのです。

 セブンイレブンがたしかそんな商法をしていましたよね。

物事「「バランス」ですから。


nice!(0)  コメント(0) 

「スノーピアサー」 [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

IMG_20151124_054914.jpg

ジャケットのイメージはちょっとB級を匂わせます。

地球温暖化の救済策として打ち上げられたミサイルが効果が大きすぎて地球は凍りつき

動物はずべて死滅

ノアの箱舟的な列車に乗り合わせた者のみ生き残れた世界

その列車での出来事を描いています。

列車の中には階級が存在していて最後尾に乗っている乗客が

自分たちの存亡をかけて列車の前へ前へと突入していくお話です。

全編がこうしたアクションの連続なのかと予想していたのですが

そこには実に様々な設定があり・・。

元はフランスのコミックだそうです。

その、「あり得ない設定」を名優たちがリアルな物にしていて

冒頭からぐいっと惹き込まれました。

主人公はキャプテン・アメリカですっかりお馴染みの

クリス・エヴァンス。

ところが、最初は誰だろう、この俳優さんというほど

いつもとは違った印象で、この物語をぐいぐいと引っ張ります。

そして、脇役も名優ばかり。

とくに・・・。

まるっきりいつもとは別人の役を演じている・・・。

やはり、ハリウッドのレベルはとんでもなく高いです。

実に「面白い」映画でした。

予想外の展開がいくつも待ち受けています。

お奨めです!!

この映画も「音」がすごい。


nice!(0)  コメント(0) 

「STAR WARS」グッズ スレーブ1、Y-WING タイ・ファイター他 [模型(フィギュア)関連]

連日スターウォーズの話題ですみませんw

きょうはこれ

IMG_20151122_141603.jpg

US DISNEY STOREのやつ

キャノピーがこんな風に開きます。

IMG_20151122_141632.jpg

でも、劇中でここが開いてる場面てあったっけ??

たしか、後部ハッチから乗ってなかったっけ?

で、ひっくり返してみたら「あら?こんなところにヒンジみたいなものが・・」

IMG_20151122_141659.jpg

しかし、指でいくらいじってみても開きません・・

思い切って安全ピンの先で隙間をコジコジしてみたら・・

IMG_20151122_141933.jpg

開きましたよぉ。

何も加工もされておらず、地面にも届きませんが、なんかカッコイイ

そして!!追加購入した例の「支柱」で飛ばしてみよぉコーナー(笑)

IMG_20151122_145154.jpgIMG_20151122_145215.jpg

ほーら、カッコイイ!!!

ただね、翼があまり動かなくて水平になりません。

そして、飛ばしてみようコーナー追加

先日のポー・ダメロン機と一緒に

IMG_20151122_143811.jpgIMG_20151122_143856.jpg

さらに、追加した支柱で

IMG_20151122_152922.jpgIMG_20151122_152912.jpgIMG_20151122_152946.jpg

カッチョエエ!!!

ちなみにスマホが新しくなったので画像が鮮明になりました。

しかし、いやはやこのマルチプレートと魂ステージアクト5のセット使い

実に便利です。

こうなってくると、撮影用のバックの台紙とかあった方がいいですね。

上のやつは単品だったのでスキャン用の黒画用紙で間に合いましたけど。

画用紙のテカっちゃった部分が妙にかっこいい笑

そうそう

いつも読んでくださっている方々

有り難うございます。

こんな感じですが今後ともよろしくお願いいたします。

(仕事はきちんとやってます笑)


nice!(0)  コメント(0) 

「STAR WARS バトル・フロント」PS4 [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

IMG_20151120_001353.jpg

最近発売されたやつですね。

世界観の再現度は素晴らしいです。

がしかし・・。

ネット上でのマルチ対戦がメインで

なんとキャンペーン(ストーリー)モードがありませんで・・。

ネット上での対戦は40人が参加できるので、お祭り騒ぎです。

戦場も映画を再現していますし

AT-ATやX-WING、タイ・ファイター、スピーダーバイクなど

憧れの乗り物も操縦できます。

しかしながら、マルチ対戦にも「レベル」があって

それを上げないと強い武器を入手できないので、すぐにやられてしまいます。

また、今後違う戦場も追加になっていくようですが、これも課金です。

そういう点で「キャンペーン・モード」は自分のペースでじっくりと取り組むことができるわけなのですが・・。

マルチでのレベルを上げるにはそれこそ一日中ゲーム漬けである必要がありますが

仕事をしている人種にとってはそれはムリと言う物・・。


nice!(0)  コメント(0) 

「STAR WARS」グッズ X-WINGとか [模型(フィギュア)関連]

15-11-20-19-04-50-545_deco.jpg

タカトミのシリーズです。

先日、調子が悪くなってしまったスマホの機種変にアキバへ行った時に

例の「支柱とベース」を追加購入してきたので、これも飾ろうと。

AMAZONではすでにプレミアがついて高値になっているのでトイザラスへ。

事前に在庫状況を調べていったのですが、店頭には商品がありません・・。

そこで、お姉さんに尋ねてみました。

少々お待ちくださいと倉庫に確認に行き、戻ってきた手にはこれが。

トイザラスは店頭に商品がなくても、訊いてみるとある場合がありますよ。

本八幡のトイザラスに行ったので、TOHO CINEMAの売店でこれも購入。

IMG_20151120_183438.jpg

クリアファイルです。

映画を観たときに、クリアファイルを買おうとすると既に売り切れの物があったりしますが

実は公開前からこうして販売されているからなのですね。

そして、もうひとつ。

IMG_20151120_184439.jpg

こちらはルーク・スカイウォーカーのライト・セーバー。

これは前シリーズの製品ですが、今作にもルークが出てくるようなので。

先日のカイロ・レンの赤いセーバーとちゃんばらごっこができます。


nice!(0)  コメント(0) 

8年 [日記]

このブログを始めてから丸8年が経過したようです。

管理ページで知りました。

長いようで短いような。

そういえば、今年の年末の収録で以前会社に在籍していたときも含め

お付き合いさせていただいて10年も団体さんも。

ビデオに関わるようになった当時「10年」という数字を思い浮かべていました。

ひとまず一人前になるには10年かかるだろうと思ったのです。

どんどんと進行していく本番の「何を切り取ってくるか」は

「勘」が大切と感じたからです。

最近は、本番中も時間の流れが少しゆっくりになった気がします。

始めた当初はあっという間に時間が経過してしまって

撮るべき物の半分くらいしか撮れていませんでした。

あとの編集を考慮した上での採り方にもだいぶなれました。

ビデオを始めたのが遅いので、残念ながら30年というわけにはいきません。

しかしながらその前に就いていたコンサートスタッフの仕事のおかげで今があると感じています。

おかげ様で、とてもレベルの高い方々と一緒に仕事をさせていただいていました。

その方々の志や本番時のスイッチの入り様は半端なく、その中で仕事をさせていただいていたので

今、本番時への集中力の高さはその頃に養われた物であろうと思います。

8年。

様々なことがありました。

その全てが今に繋がり、そして今が。

「積み重ね」

これにつきますね。


nice!(0)  コメント(0) 

X-WINGを飛ばしてみた [模型(フィギュア)関連]

前回の「飛ばせたら画像載せます」ということでしたが

飛びました!!

KIMG0276.JPGKIMG0275.JPG

KIMG0274.JPGKIMG0273.JPG

飛行機は飛ばさにゃあかんですな。

台座が真四角なので色んな方向へ向けて飾れます。

フィギュアのいいところってあらゆる方向から眺められるところですよね。

3本で支えてるのであらゆる角度で飾れます。

上手くやれば台座1枚で2機飾れそうです。

こりゃあまた、支柱部分の魂STAGE ACT5追加購入ですな。

台座と支柱あわせると飾ってる物より高くなっちゃいますがw


nice!(0)  コメント(0) 

「STAR WARS」グッズ BB-8 Yウィング スレーヴⅠ [模型(フィギュア)関連]

KIMG0262.JPG

タカトミのメタコレシリーズ。

一部がダイキャストで作られていて、持った感じがずっしりとしてます。

可動は頭が回るのみ。

たぶん、BB-8のフィギュアとしては一番価格が安いのではないかと。

スマホで操作できるやつとか、音が出るやつとか

1回遊んだら飽きちゃいそうなので。

で、これ。

KIMG0263.JPG

なかなかにかわいい。

たぶん、多分、映画が公開されたら大人気になるだろうとの予測(笑)

そして、さらに先日のU.S.Disney Storeのやつを箱から出しました。

KIMG0252.JPGKIMG0251.JPG

画像にはないですが、脚が引き出せるようになっています。

BANDAIから出てるプラモデルが相当に細かい部分まで再現されていてカッコイイのですが

モールドの墨入れと、汚し加工をしないと新ピカピンなので・・。

その点、これは加工済み、R4(と思われる)も見分けが付きます。

スタンドが付属していないのが残念。

KIMG0257.JPGKIMG0258.JPG

正面からの画像はデフォルメ効果で胴が短く見えますが・・。

こちらも塗装剥がれが再現されています。

と、先日のタカトミのやつをスタンドにくっつけて飛ばしてみました。

15-11-16-17-01-11-904_deco.jpg

センスがなくてすみませんw

これ、案外やっかいで

土台のベースはHOBBY BASEのマルチプレート。

支柱の部分はBANDAIの魂STAGE ACT5。

魂ステージにも土台は付いているのですが、小さめなのでフィギュアの自重でひっくり返ってしまいます。

この「魂ステージ・アクト5」

再販になると即効売り切れてしまうようです。

タカトミとの組み合わせ、実際にはちょっと穴が大きくてゆるいです。

なので、極端な角度付けはできません。

で、この3本体制を使って、U.S.Disny Storeのでっかいやつも飛ばせるのではないかと・・・。

飛ばせたら画像載せます(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

「ドルビー・アトモス」イネーブルド・スピーカー効果検証「MAD MAX FURY ROAD」 [オーディオ]

先日購入した「MAD MAX FURY ROAD」がドルビー・アトモス仕様でした。

日本語吹き替え版がドルビーデジタル5.1だったので聞き比べをしてみました。

冒頭、砦から逃げ出す際の追跡劇部分と、砂嵐に遭う部分です。

まぁ、まずは通常のドルビーデジタルとHD音声なので鮮烈さがまったく違います。

HD音声は高域が鮮烈、豊かな低域、音のセパレーションが良く

通常のドルビーデジタルでは、やはりどこかモゴモゴした印象。

そして、イネーブルドスピーカーによるアトモス効果は?

アトモス用にサントラもチャンネルを振り分けてあるようで

パーカッションが上方向気味(笑)から聴こえてきたりします。

また、全体的に音に広がりがあります。

強烈に音が上から降ってくるわけではないのですが、音に包まれている感覚になります。

アトモスの導入としては一番安価ですので、お試しあれ。

将来的には、ぜひ天井からスピーカーをつりたいですね。

ちなみに、このブルーレイ。

AMAZONでは3Dである必要はあまりない、という意見がけっこうありますが

けっして、そんなことはないです。

ほとんどが疾走シーンなので、スピード感が倍増ですし

戦闘シーンでは、壊れた車や人がばんばん飛んできます。

また、引きの絵からグイっとアップになるときも迫力があります。

3D映画として非常に優れていると思います。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。