SSブログ

8年 [日記]

このブログを始めてから丸8年が経過したようです。

管理ページで知りました。

長いようで短いような。

そういえば、今年の年末の収録で以前会社に在籍していたときも含め

お付き合いさせていただいて10年も団体さんも。

ビデオに関わるようになった当時「10年」という数字を思い浮かべていました。

ひとまず一人前になるには10年かかるだろうと思ったのです。

どんどんと進行していく本番の「何を切り取ってくるか」は

「勘」が大切と感じたからです。

最近は、本番中も時間の流れが少しゆっくりになった気がします。

始めた当初はあっという間に時間が経過してしまって

撮るべき物の半分くらいしか撮れていませんでした。

あとの編集を考慮した上での採り方にもだいぶなれました。

ビデオを始めたのが遅いので、残念ながら30年というわけにはいきません。

しかしながらその前に就いていたコンサートスタッフの仕事のおかげで今があると感じています。

おかげ様で、とてもレベルの高い方々と一緒に仕事をさせていただいていました。

その方々の志や本番時のスイッチの入り様は半端なく、その中で仕事をさせていただいていたので

今、本番時への集中力の高さはその頃に養われた物であろうと思います。

8年。

様々なことがありました。

その全てが今に繋がり、そして今が。

「積み重ね」

これにつきますね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。