SSブログ

STAR WARS 制作現場日誌 エピソード1~6 [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

ローグワンのビジュアルガイドブックと一緒に載っていたこれ。IMG_20161210_154319.jpg

ちょっとした写真集だろうと思ってました。
ですが、届いてみてびっくり。
IMG_20161210_154333.jpg
こんなに厚みがww
1~6作目の制作現場を見開きを1日として365日にわたってつづられています。

中はこんな風。
IMG_20161211_133705.jpg
右側の画像は、ミレニアム・ファルコンのセット設計図です。
そして、左側のページにはそれにまつわるエピソードが記されています。

IMG_20161211_194119.jpg
これは、サンドクローラーとジャワですね。
セットは下半分だけ作られていて、あとは当時主流だったマットペイントで合成したそうです。

こんな風に、いままで明かされていなかったスターウォーズの制作現場を見ることができます。
1作目は相当に予算が少なかったようで、映画冒頭の反乱軍の宇宙船の廊下部分の攻防は
作られたセットは2つのみで、撮る方向を変えたり、突き当りをドアにしたり曲がり角にしたりして
あたかも違う場所であるように見せていたそうです。

ファンの人なら楽しめる事請け合い。
懐かしいあのシーンの制作現場やエピソードを知ることができます。
中にはかなりレアな写真も収録されています。

amazonさんでまだ在庫があるようです。
映画が公開されたらかなり売れると思われますのでいまのうち。

ちなみに、自分は1作目は有楽町にあった日劇の大きいスクリーンで見ました。
スターデストロイヤーが頭上を通過する例の冒頭場面。
そして、デススター破壊のために狭い通路をX-WINGが飛ぶシーンに胸を熱くしたものでした。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。