SSブログ

うーむ [日記]

ソネットさんのサポートから回答がきました。

ソネットブログは、Edge及びグーグルクローム、ファイヤーフォックスはサポート対象外で
Edgeでの動作不具合には対応していないそうです。

たしかに、Egdeはまだ未成熟だという記事もあったりしますね。

がしかし、一時期「インターネットエクスプローラー」はセキュリティーの脆弱性があるので
使用しない方いいと指摘されていましたけど、解決したのでしょうかね。

で、試しに今、久しぶりにインターネットエクスプローラーで開いています。ver.11ね。
たしかに、Egdeで散々出ていた不具合はまったくないですね。

でも、Egdeに慣れちゃうとあっちの方が便利なことがあるからなぁ。

でも・・・
プライベートで使ってるアメブロはEgdeで書き込んでも全く問題出ないですけどもね???

ところで・・
その「ウインドウズ10」はアップデートが強制的になりましたが
アップデートのたびに、iTunesで楽曲を買おうとすると、毎回認証を求められません?
どうやら、「別のパソコン」として認識するようで・・・。

以前はそんなことなかったんですけどね。

これもサポートに問い合わせてみましたが、別の無償または有償のサポートを案内されるだけでしたww
使い方に困ってるわけではないんですが・・・。

あっちもこっちも、杓子定規ですなぁ。

プラグインソフトの会社、IK Multimedia社やPEGASYS社は原因究明を真摯に行ってくれますけども・・。
結局「人が使うもの」ですから、細かなサポート体制が必要なんじゃないでしょうかねぇ。


nice!(0)  コメント(0) 

「ダイバージェント」「ダイバージェントNEO」 [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

IMG_20161215_001625.jpg

久しぶりに家で映画を観ました。

またしてもSF物ですが。
原作本があるんだそうです。
きっかけは、ヨドバシアキバのドルビーアトモス体験コーナーで2作目のインサージェントを流していて
なかなかにいい感じだったのと地元のHMVで安く買えたのとで、早速見てみようと見てみたら・・

なにがなんだかわからず・・・w
どうやら1作目を見ていないと、理解ができないようで・・。

ということで1作目も買いました。
1作目の方は若者向けの恋愛小説のようでもある、という評価もありましたが
面白かったですよ。
しっかりと予算があるようで映像も見事でした。
俳優陣も豪華です。
第3次世界大戦以後の地球を描いていて、平和維持のために人類は5つのカテゴリーに分類され生きています。
適正テストでどのカテゴリーが向いているか判断されますが、自分の意思で行き先を決めることができます。
しかし、いくつかの適性を持った異端児がいて、彼らを淘汰しようとする動きもあり・・・。

そして、2作目。
これは、本来3Dで制作されているようですが、日本での3D版の発売はなし・・・。
わかってないですよね・・・。
3Dで制作されている映画は、必ず「3Dで見た時に効果を発揮する映像」が必ずあるので
2Dでの発売では面白さが半減してしまいます。
結果、ヒット作とはならず・・・。
ハリウッドでは、どんどん3Dでの作品が増えてきてるっていうのに・・。

以上のこともあり、1作目の方が面白かった印象です。
1作目の方がアクションも多彩です。
2作目は映像を見せようとしているシーンが多いのですが、なにせ2Dでしか見られないので・・・。

日本のメーカーはどんどん落ちていってしまったますね・・。

「スーサイド・スクワッド」も4Kとの抱き合わせ販売は止めたもの、実売7200円とかいう
まったくわけのわからない値段ですし・・。
他社では4Kが付いていても、せいぜい5500円ほど。
きっと、ワーナーは社長が変わってしまったのでしょうね・・。

「数字」ばかり考えて、ユーザーの意向を無視し始めたら終わりですよ。ワーナーさん。

同じく「数字」方向に走ってしまったネズミのランドさん。
顧客満足度10位以下に転落ですよね。

・・・というか・・。
10に移行以降、このソネットブログ、使いづらいです・・・。
不具合だらけで・・・。
サポートに対応をお願いしてみましたが・・・。

もしかすると、アメブロに移行するかもしれません。
その時にはお知らせさせていただきますね。
引き続き、よろしくお願いします。

・・・・てか、ほんと使いづらい・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

「R5-SK1」 [模型(フィギュア)関連]

いよいよ公開迫る「ローグワン」

予習をしておこうと思い、「Ⅲ」の一番終わりと「Ⅳ」の前半、
ルークとおじさんがR2-D2をジャワから購入するシーンまでを観ました。
すると・・なんと!!!!
IMG_20161213_151605.jpg
R2の横にいるR5・・。
先日のドロイドファクトリーのR5-SK1です!!!!
IMG_20161209_003717.jpgIMG_20161209_003756.jpg
ペイントが一緒です。こんなところに出演していたとは・・。
ルークのセリフでは「このR2ユニット故障してるよ」となってますね。

このドロイドセット、「ローグワンセット」なので、
ひょっとして、第1作目に敬意を表する意味でローグワンの何処かに出てくるんですかね?
16日には明らかになるわけですね。
自分が見に行くのは週明けですが・・。
 
これで、ドロイドファクトリー・ローグワンセットのうちの3体は出所がわかりました。
まだ、日本のamazonでも在庫があるようです。(すごく高いですけど・・・)
いまのうちにいかがですか?

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。