SSブログ

Office365 始めました。 [仕事・音楽]

ウインドウズ10にすると「新しいOfficeを始めませんか?」の案内が常時表示されています。

うちの仕事では、年に2~3回程度しか使わないです。
うち、1件がワードで、あとはエクセル。
通常は、イラストレーターでデータをいただきますので。

で、バージョンの古いワードで開けてたんですが、
さすがに、レイアウトなんかが崩れてしまうようになってきて・・・。

買うとそれなりにしますよね。
うちでは、到底元が取れません。

今回、365版の1年間版を買いました。
なにやら特典が沢山適用されていましたし。

アドビみたいに、全てのアプリが最新に保たれます。

ま、仕方ないです。
IMG_20161225_185353.jpg
画面が例の船なのは見逃してください(笑)
最近のワードはかなり多彩な事ができるのですね。
・・・といか、そこまでやるならイラストレーターの方が良さそうですけどw
ワードで頂いたデータは、多分、印刷設定が72dpiなのでジャケットやメニュー画面に転載すると
画像が荒いのです・・。

で、アフターエフェクツのプラグインのパーティキュラーもひとまず2.5にアップグレードしました。

今回、日本のショップで購入したんだけど、RED GIANT直で買った方が安かったようです・・・。
てか、2.6が既に出てましたww

2.1までは、5角形の星やハート、葉っぱ、花びらなどを飛ばすには
自分でひな形を用意しなければならなかったのですが
2.5ではプリセットに入っているようです。
まだ、開いていないので未知なんですが・・。
UIがまるっきり変わってたりしてねww
なにせ、英語ですから。

日々、精進でございます。 


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。