SSブログ

「クルードさんちのはじめての冒険」3D [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

IMG_20160305_161141.jpg

原題は「クルーズ」

クルード一家のことです。

父親のルールに従って生活をしています。

原始の時代ですので、外には危険がいっぱい。

ということで、洞窟で生活をしています。

ところが、大規模な地殻変動で住んでいた洞窟が崩壊・・。

新天地を求めて旅に出る物語。

ドリーム・ワークスの作品なので、相変わらずキャラが濃い(笑)

でも、そうそうたる俳優陣が声優を努めているので、キャラがいきいきしています。

そして、架空の動物たちがこれまたかわいい。

もちろん、かわいいだけではなく、サーベルタイガーのような動物も出てきます。

作品を通して、どこが面白いかと言うと特に出てこないのですが

全編を通じてとても楽しい作品です。

そこいら中にくすっと笑えるねたが仕込まれています。

出会った少年を通して、変わっていく家族の姿も見どころです。

3Dも上手く使われています。

C.G.なのでとても色彩も豊かで景色も見とれてしまうほどです。


nice!(0)  コメント(0) 

「カルフォルニア・ダウン」3D [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

IMG_20160228_210318.jpg

ドウェイン・ジョンソン主演のパニックアクション大作ですね。

彼の持つ持ち前の明るさみたいなのが好きで、お気に入りの俳優さんです。

原題は「サンアンドレアス」

断層のことですね。それが大崩壊し、巨大地震を起こし、離れ離れだった娘と奥さんを助け出しに行く物語です。

今までのこの手の映画だと、最初に予兆、そして大災害、その後は救出の困難を描く形でストーリーが進んでいきましたが、これは違います。

予兆、大災害のあとにも、それに付随する災害が次から次へと容赦なく降りかかります。

津波の描写と、あのサイレンが鳴り響くので万人向けの映画というわけにはいきませんが

アクションシーン満載の骨太映画です。

ハリウッド映画特有のご都合主義的な場面も満載ですが

そこは、「ドウェイン・ジョンソン」だから許せてしまいます。

彼なら、本当にやってのけそうに見えるためです。

ドウェイン・ジョンソンは力技の演技ばかりではなく、哀愁あふれる演技も見どころです。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。