SSブログ

「カルフォルニア・ダウン」3D [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

IMG_20160228_210318.jpg

ドウェイン・ジョンソン主演のパニックアクション大作ですね。

彼の持つ持ち前の明るさみたいなのが好きで、お気に入りの俳優さんです。

原題は「サンアンドレアス」

断層のことですね。それが大崩壊し、巨大地震を起こし、離れ離れだった娘と奥さんを助け出しに行く物語です。

今までのこの手の映画だと、最初に予兆、そして大災害、その後は救出の困難を描く形でストーリーが進んでいきましたが、これは違います。

予兆、大災害のあとにも、それに付随する災害が次から次へと容赦なく降りかかります。

津波の描写と、あのサイレンが鳴り響くので万人向けの映画というわけにはいきませんが

アクションシーン満載の骨太映画です。

ハリウッド映画特有のご都合主義的な場面も満載ですが

そこは、「ドウェイン・ジョンソン」だから許せてしまいます。

彼なら、本当にやってのけそうに見えるためです。

ドウェイン・ジョンソンは力技の演技ばかりではなく、哀愁あふれる演技も見どころです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。