SSブログ

「ブルー2」3D [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

IMG_20160309_191207.jpg

原題は「RIO 2」

前作で絶滅危惧種の飛べないコンゴウインコだったのが、飛べるようになり、幸せにくらしていたら

アマゾンにコンゴウインコの仲間がいることがわかって、舞台はアマゾンへと。

前半は前作同様、リオのあちらこちらの街並みが3Dで描写され、色彩豊かで楽しませてくれます。

前作でも、ミュージカル映画並みに音楽が入っていてサンバのリズムがご機嫌だったのですが

今作ではその音楽がさらに進化、とってもゴージャスになりました。

なんと、音楽総監督に大御所「セルジオ・メンデス」が参加していて

ブラジル中の実力はミュージシャンが多数参加しているので楽曲のクオリティが凄い。

また、歌の方も充実していてブロードウェイミュージカル女優として有名な

クリスティン・チェノウェスをはじめとしてブルーノ・マーズ、ウィル・アイ・アムなどが参加。

声優陣もアンハサ、ジェイミー・フォックス、アンディ・ガルシアなどが参加。

めっちゃ楽しい作品になっています。

舞台が「アマゾン」ということもあり、人間が巻き起こす森林伐採問題にもふれています。

相変わらず3Dも綺麗です。

とにかくこのシリーズはとっても色彩が豊か。

買って損なしですよ!!

音声もDTS-HDでダイナミック・レンジもばっちり!


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。