SSブログ

IK Multimedia社の「ステルス・リミッター」が面白い [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

IK Multimedia社
レコーディングスタジオにある機材をシミュレートしたソフトや
DAW用のグッズなどを製造・販売している会社です。

たしか、本社はイタリアだったかな。

最初の頃は、ひたすら英語のサイトに、英語のデモを見るしかなかったけど
最近は日本の代理店も頑張ってくれていて、デモにも字幕がつくようになりました。

昨今ではDAW用ソフトも充実してきていて、生の楽器がなくても
壮大な曲が作れるようになりました。
しかしながら、サンプリング・シミュレートした音源は
やはりなんか味に欠ける・・・。

そこで、コンプレッサーだのサチュレーターなどを通してやると
生き生きとした音になります。

また、オーケストラなどの大編成の録音でも
そのままでは、音量の強弱の差がありすぎて聞きづらい。
そこで、マスタリングを施してあげるとCDのような出来上がりに。

そういった作業に適したソフトを扱っている会社です。

そこで、10月の3日(現地時間かな??)まで
「ステルス・リミッター」の特売をやっています。
普段は124.99ユーロなのが49.99ユーロで購入できます。

サイトでは、効果を検証するための音源も用意されていて 
実際の効果を聞き比べることができます。

んで、「ステルス・リミッター」
買いました。

試聴してみるのに適当な音源がなかったので
すでにマスタリングしてあって0デシに張り付いてる音源で試してみました。

なんと、さらに音量が上がった感じになります。
しかも、つぶれた感じがまったくなく!!!
各音色もよりシャキッとしました。

「ステルス・リミッター」
かけていることがわからない、っていう意味合いのネーミングですかね。

最近、流行りのちょっとクリップした音色も作れますよ。
今がチャンス!!!
この会社のサポートは実に、真摯に応えてくれます。

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。