SSブログ

ウインドウズ10でネット接続速度が遅くなった [パソコン関連]

どうも、ウインドウズ10にしてから
ネットの速度が異様に遅くなる時が多々あります。

40メガ程のデータのダウンロードに1時間半もかかると表示がでたり・・。

そこで、検索してみました。

http://apicodes.hatenablog.com/entry/win10_net_trouble
(リンクが貼れない現象がまた・・・)

ここで、解決方法がいくつか提示されていました。

自分はコマンドプロンプトを打つ項目で改善されたように思われます。 

試してみてください。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

「The Book Of ELI」ブルーレイ [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

IMG_20161007_104637.jpg
デンゼル・ワシントン主演。
ずっと前から気になっていたのですが
「角川」なので、なかなか値段も下がらず・・w

購入しました。
観ました。

一冊の本をある場所へ届けようとする「ウォーカー」
その本とは?結末は?
といった触れ込みの映画です。

内容にはあまり触れたくないので、書けることが少ないのですが
とても良い映画でした。
このところがっつりハマっている「デンゼル・ワシントン」ですね。
さすがです。
どの作品でも「デンゼル・ワシントン」なんですが
作品ごとに違う匂いを感じさせます。

また、サウンドトラックが独特な世界観を醸し出していて
特に冒頭の曲「Panoramic」はタイトル通り
とても広い世界を描いていて、これから何が始まるのか期待をさせます。
傾向としては、ロードムービーです。

効果音もかなり「効果的」に使われており、
発射された銃の音がサラウンドスピーカーをグルグル回る場面があったり、
かなり「音」にこだわった作品にもなっています。

ゲーリー・オールドマンが彼らしい役柄で映画に色を添えています。

もっと大きな画面で観たかったなと思いました。
ある程度環境がそろっている方には特にお薦めです。
どっぷりと世界観に浸ってください。

 


nice!(0)  コメント(0) 

「Windows 10」アニバーサリーアップデート、その後 [パソコン関連]

ロジクールのレシーバーを外して起動しても、ウインドウズは立ち上がらす。
起動ディスクで立ち上げて、スタートアップの修復などを試すも立ち上がらす。

結局、ウインドウズ10適用以後
頻繁にお世話になっている「修復ディスク」でウインドウズを起動して
外付けハードディスクにある修復ポイントを使って
きちんと動いていた状態に戻しました。

なので、アニバーサリーアップデートが適用される前の状態に戻りました。

以降、「アップデートを適用して電源を切る」は、ぽちしません。

都合、3日間かな?
メインのパソコンが止まっていたのは。
これ、会社のパソコンだったら重大な問題になっていたでしょうね。

朝、出社したらパソコンが立ち上がらない・・・。
・・・恐ろしい。

しかし・・。
今回はてこずった。

 

 い


nice!(0)  コメント(0) 

トミカトーマス [模型(フィギュア)関連]

先日の「アントマン関連フィギュア」笑で
「連結器があるのでトーマスと重連ができる」
を実現するため、トイザラス巡りをしてきました。

ららぽーとトウキョウベイ(船橋)、幕張新都心イオン店、ワンズモール店(千葉・長沼)
の3箇所をば。
店舗により残っている物が違うためです。

ワンズモールは「タムタム」も出店しているので、ホビー天国です。
(しかし、車じゃないと足場が悪い)

残念ながら「客車」はヤフオク等のオークションで高値で購入するしか手がありません。

そこで、
IMG_20161007_212002.jpg
この3点を買ってきました。
それぞれ700円程度です。(税込み)
まずは、貨車を増やしたかったので
IMG_20161008_002801.jpg
パーシー(箱を見ないと名前がわからないw)
B型機関車(動輪が2つ)で可愛らしい。
そして
IMG_20161008_003100.jpg
ジェームス。
ちょっと細身で精悍な感じです。
IMG_20161008_003203.jpg
ゴードン。
大きなボディーが力強い感じです。
IMG_20161008_003543.jpg
IMG_20161008_003505.jpg
IMG_20161008_003457.jpg
IMG_20161008_004045.jpg
トーマスに貨車を足してみました。
さらに、
IMG_20161008_004151.jpg
「重連」してみました。
IMG_20161008_004229.jpg
貨車はジェームスに引いてもらうことに。
IMG_20161008_004330.jpg
ちびちゃんのパーシーには1両だけ。
IMG_20161008_105716.jpg
こう揃ってみると、なかなか見栄えが良くなりました。
「トミカ」はプラレールと違い金属製なので光沢があり
「機関車」らしい質感があります。
立体造形物なので、見る角度により表情が変わるのも魅力。
各車両も細部がちょっとずつ違っていて大人でも納得。

さすがに走らせて遊ぼうとは思いませんが、きちんとジオラマに乗せてあげたらいいかも。

・・・って、これひょっとしてNゲージのレールに乗るのかな??
なんか、車輪がそんな感じに見えるんだけど。

連結部分が弱そうなので、小さい子供がガシガシ遊ぶと壊れちゃいそう。
どっちかというと、大人向けなのかも?

ちなみに、ヤフオクで見ていて知ったのですが
以前は「アルファーシリーズ」展開をしていて
音声機能がついていて、セリフを喋る仕様だったようです。
ただし、連結機能はなかったようです。
アルファーシリーズの方だと色んな車両があるんだけど・・。
傷がついてる中古か、高値の新品のみです。

客車がついているシリーズは絶品で、高値転売されているけど
どうして、増産しないのでしょうね??
子供には、変哲の無い客車よりも貨車の方が売れるからですかね。
作った分だけ売れると思うんだけどなぁ。

ちなみに、人気のある大型店舗(トイザラス、ヨドバシアキバなど)では売り切れでも
入手できる可能性があるのが
「イオン」です。
大抵、トミカを扱っていてトーマス製品も売っています。
他店では売り切れのものが大量に残っている場合も。

最近、人気が出る商品は転売屋(個人も含む)が大量買占め、高値転売
この構図がまかり通っていてしまって、本当に欲しい人にいきわたらなくなってしまっています。
これって、製作したメーカーが儲かるわけでもなく、二次販売にあたるわけだけど
法的に「メーカー価格以上の販売を禁止する」ことできないのですかね。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。