SSブログ

「ハーレイ・クイン」LEGOフィギュア [模型(フィギュア)関連]

スーサイド・スクワッドのハーレイ・クイン。
バットマンVスーパーマンのレゴフィギュアがあるので
検索してみました。

どうやら、コミック版の髪の色が青と赤のバージョンは発売されているようです。

U.Sのアマゾンも見てみると・・・。

ありました、スーサイド・スクワッド版のハーレイが。
ジョーカーやデッド・ショットとかのセットで2000円弱。

早速、ぽち。

今回はさほど急いでいないので郵送を選択。
送料は500円くらい。

そして、とある日。
IMG_20161002_144107.jpg
なにやらこんなものがポストに・・・。
「中国郵便???」
開けてみると
IMG_20161002_144140.jpg
なにやらぎっしり・・・。
IMG_20161002_144240.jpgIMG_20161002_144309.jpg
U.Sアマゾンに頼んだ物です。
どうやら中国の工場から直送されてきた模様。

んん??

組み立て説明書がない・・・。
ま、とにかく組み立ててみよう・・。

かたっ。
腕をはめ込もうとしてみるものの
穴の大きさが合っていなくて、ぱちっとはまりません・・・。
仕方なく、穴を少し広げてようやく・・・。

どうやら、「パチ物」のようですね。
しかしながら
IMG_20161006_123159.jpg
出来はまぁまぁ。
IMG_20161006_123236.jpg
髪を外して、首をくるっと回すと
風船ガムをかんでる顔になります。

デッドショットはパーツ構成が複雑で
完成写真を見ながら組み立てましたが、完成にこぎつけるのに時間がかかりました。

IMG_20161007_131135.jpg

本物のレゴさんに写真を撮ってもらいましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

「アントマン」3Dブルーレイ、関連フィギュア [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]


IMG_20161007_092511.jpg

今回は事前予約しなかったので、2Dを買ってから
ムービーネクスサイトで3D版を買うという2段階方式で。
ディズニーストアからの発送が以前より早くなりました。

トレイラーでは、なんとなくパッとした印象がなく
映画館には見に行かなかったのですが。

面白かったです。
1作目のアイアンマンに似た、お気楽な感じで楽しめました。
【小さくなる】といえば、「ミクロキッズ」を思い出しますが
あれが、CGによってさらに凄い事になった感じです。

この作品の大きな特徴が、好きなタイミングで小さくなれる
です。
これにより、敵との戦闘も思いのまま。

そして、マーベル作品の枠に入っているので
アベンジャーズも関連しています。

アントマンの名前どおり、アリ達も大活躍。
アリがこんなに可愛いとは思いませんでした笑
相棒となるアリに「アントニー」と名前をつけて
彼とともに戦闘にでむくのですが・・・。

アリのフィギュアがほしくなりましたw

で、実際
アントマンとのパックでフィギュアがあったのですが
あまりにも「アリ」なのでちょっと怖くて買うのはやめました笑

そして、トレイラーでもちょっと見ることができる
機関車トーマスが出て来るシーン。
家の中での戦闘シーンなのですが
ここが一番の見せ場で、実に楽しい。
ギャグも満載。

今回は物語の牽引役として、マイケル・ダグラスが出演していますが
やはり、しぶくてカッコイイ。
物語をびしっと締めます。

そして、買ったグッズがこれ。
IMG_20161006_225258.jpgIMG_20161006_225439.jpg

(こっちかw)

映画では客車を牽引しているのですが
プレミアがついて{転売屋により・・・)高値なので
普通に売られている貨物版を買いました。
トーマス単体のボックスもあったのですが
なぜか、トイザラスではこっちのセットになっている方が安かったので。
IMG_20161006_225514.jpgIMG_20161006_225541.jpg

残念ながら、動輪についている棒?の部分は固定されていて動きません。
プラレール版も見てみましたが、なにせ2400円もしていたので。
プラレール版は客車を牽引しています。

IMG_20161006_225554.jpgIMG_20161006_225721.jpg

貨車にも顔がついてます。
それぞれ名前もあるのでしょうね。

元々は
IMG_20161006_225607.jpg
こんな風に木材を積んだ貨車が先頭ですが
IMG_20161006_225809.jpg

石炭を積んだ貨車が先頭の方がいい感じなので入れ替え。
トーマスの先頭にも連結パーツが付いているので
「重連」が可能なわけですね。
もうひとりくらい誰か買いますかね。

アントマンの公開で、トーマスの売り上げが急に伸びたと思われます笑

 


nice!(0)  コメント(0) 

ウインドウズ10 アニバーサリーアップデートは危険!!!!!! [パソコン関連]

いつものように、パソコンの電源を落とそうとしたと時に
「更新してから電源を落とす」のような選択肢が
【いつもとは違った場所】に表示されていました。

毎回のセキュリティーの更新プログラムだろうと思い込み
(更新に関する案内、注意などは表示されておらず)ぽち。

翌日、パソコンの電源を入れると
「更新を適用しています」

ここまでは、いつもどおり。

しかし!!!
「ウインドウズは数回再起動します」
と、10にアップグレードしたときのような表示が・・・。

30分くらいかな。
ようやく立ち上がった画面は、いつもとちょっと違う・・。
まずは、写真の印刷をしたかったので
プリント。
・・・なんと、エプソンプリンターウインドウが文字化け!!!!

さらに、iTunesのアルバムアートの大きさの変更も利かず・・・。

他のソフトは立ち上げてみませんでしたが・・・。

ま、とりあえず電源を切ろうと思い、ぽち。

うい~ん
??
「あれ?HDDが止まってない・・・?」
仕方ないので、リセットボタンをぽち。
何も起こらず・・・。
電源ボタンをぽち。
何も起こらず・・・。
仕方なく、電源ボタン長押しで強制終了。

あきらかにおかしいので、もういちど立ち上げようと電源ボタンをぽち。
起動中に読み込みが途中で停止・・・。
ここでまた、リセットも利かなくなり、電源ボタン長押し。

もう一度試すも同じ結果。

スマホで調べてみたら、どうやら
「Windows 10 バージョン1607 に Unifying レシーバーを接続していると起動しなくなることがある問題」
らしい。
ロジクールのワイヤレスマウスを使用しているので、レシーバーを挿しています。

そこで、翌日
レシーバーを抜いて、有線のマウスを挿してあらためて起動。

・・・・。
なにやら物凄い異音がします・・・。

先日の強制終了でDドライブが破損してしまった模様・・・。

致し方ないので、HDDをAmazonでぽち。
現在、配送待ちです・・・。

ちょうど仕事がひと段落したところだったので
支障は出なかったのですが・・・。

アニバーサリーアップデートは多くの不具合が出ているようです。
10を使っている方で、電源項目の中に「更新して電源を落とす」」
が表示されていたら、ぽちしないでください。
スルーのままにしてください。

この件について、まとまてくださっている方がいますので
リンクを貼っておきます。

自作PCの道楽新館

HDDが到着したら大工事です。
アドビのアプリをいれてあったので
全部ダウンロードしなおしです。
(ーー;)

きちんと、検証をしてから公開してほしいですよね・・・。
しかも、マイクロソフトは電話でのサポートは有料でしょ?

これ、もし携帯がスマホではなく、パソコンも一台しかもっていない人
だったら、もう手も足も出ないわけですよね。
仕方なく買ったお店に修理に出したら、クリーンインストールされて戻ってくる
みたいなことに・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。