SSブログ

分別がない若者たち3 [日記]

パチンコ玉を特殊な器具で飛ばして、バスの窓を割ったりする事件がありましたね。

う~ん。
彼らの判断力は幼稚園児なみですよね。
幼児がやってしまって怒られる類の判断力並み
しかしながら、やってることは既に犯罪・・・

もし、パチンコ玉かガラスの破片が誰かに当たって失明とかしたら、
いったい、どうやって責任を取るつもりなのでしょうか・・。
と、ここまで考えるのが普通なのですが、彼らにはそういった思考力はそなわっていないようです。

やはり、これって幼少からの保育園に原因があるのでは・・・。
先日も書きましたが、大勢の幼児を預かる保育園では一人ひとり躾けることは到底不可能。
よく、ショッピングモールなどで見かけるシーンですが、子供がまったく親の言うことを聞かず
親もその状況に慣れてしまったのが、ほっぽりっぱなし・・・。

親に叱れらることがなく育った子供に、善悪の区別をつける判断力があるわけもなく・・・。

というか・・・
ポケGOをしながらの運転での事故は、けっこういい歳の大人が起こしていますよね。
車を運転することが多い自分として、運転中にゲームをするなどということは到底考えられません。
もっと車での事故の罰則や少年犯罪の刑罰を重くするべきなのではないでしょうか。
事件、事故に巻き込まれた方の一方損みたいになっていますから。
少年犯罪ではあきらかに「少年だから」といった思考が彼らの中に蔓延している気がします。

最近、一般道を規制速度以下でのろのろと走っている車に出くわすことがありますが
ひょっとして、彼らもポケGOをしながら運転しているのですかね?

「周りのことを考えない」
いつからこんな思考になってしまったんでしょう・・・。

待機児童をなくすのではなく、母親が働きにでなくてもいい社会をつくるべきなのではないでしょうか。
もっとも、政府としては母親にも働いてもらった方が税収入が増えて自分たちの給料は安泰ですよね。
なので、そんな政策に向くわけはないですね・・。

でも、そのツケは必ず将来回ってくるでしょうね。


 d


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。