SSブログ

「CHAPPiE」 [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

KIMG0149.JPG 

第9地区のニール・ブロムカンプ監督の第3作。

正直、前作「エリジウム」の大きな期待をして見事にはずされてwしまいましたので

今作は敬遠していました。

でも、アマゾンのレビューで良い評価の人も多数いましたので、思い切って購入。

ちなみに、「アンレイテッドバージョン」の方を。

劇場公開時には監督に無断でカットした場面があったそうな・・・。

あらずじは、警官に代わって街の治安を守るために開発されたロボットにA.Iを搭載、

そのこがギャングによって「立派なギャング」に育っていく過程とその後

を描いている作品なのですが。

舞台となるのは今回もヨハネスブルグ。

物語が進むにつれて、ギャングにも日常の生活があることなどが描かれていきます。

また、簡単に銃が購入できるシーンも。

それらの社会的な事情を浮き彫りにしていきます。

チャッピーのモーションキャプチャー役はいつもの(笑)シャールト・コプリー。

実は若干、この人のとっても濃い演技が苦手ww

でも、今回はCGのロボットに置き換えられているのでまぁまぁ(笑)

そして、今回は悪役側に回るヒュー・ジャックマンがやはり秀逸。

自分が開発した戦闘ロボットの不評を、警官ロボットにウイルスを流すことで

なんとか自分の手柄を立てようとする開発者役を、見事に演じています。

さらに、とても重要な役柄として、

チャッピーの育ての親となるギャングにラップグループの

「ダイ・アントワード」の二人が好演。

最初はチャッピーを強奪、ギャングに仕立てようとするその姿に腹が立つものの

ストーリーが進むに連れて別の感情が湧いてきます。

そして・・・。

今作は第9地区の良さが出ています。

音楽もかっこいいなと思って観ていたら、「ハンス・ジマー」

さすがです。

ぜひご覧あれ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。