SSブログ

メガネ探しの旅、新紀元(笑)「リュネット・ジュラ」 [メガネ]

別の用事で青山に行ったときに、3階建てのビルのメガネやさんを発見!!

なにやら、フランス語の店名です。

「Lunettes du Jura Grand」

カタカナでは「リュネット・ジュラ グラン」と読んでほしいみたいです。

ジュラ地方の眼鏡屋さんという意味みたいです。

系列店がいくつかあるようで、その基幹店のようです。

まぁ、とにかく「メガネを見る」のが趣味になっておりまして(笑)

通りから覗いた店内もなにやら期待感ありの品揃え。

扉を開けて、入店してみました。

!!!!!

なんだか、見たことないようなメガネがずらっと並んでいますww

「これ、どんな人がかけるの??」っていうような奇抜なデザイン!!!

3階までありますので、ご自由にご覧ください

というので、2階に上がってみました。

!!!!!!!!

ここも、さらに奇抜なデザイン、色使いのメガネ、メガネ、メガネ

そう、まるで美術館を見ているかのような・・・・。

そして、奥の通りに面した方に、なにやら美しい色たちのメガネが沢山あります。

セルロイド(アセテート)の綺麗な色が目を引きます。

フランスの「Traction」というメーカーのメガネでした。

真っ赤やブルーなどの際立った色のものから、薄いグレーの透き通った素材のものまで。

いくつかかけさせてもらったのですが、その中の1点を気にいってしまいました。

透明なセルロイドに薄くグレイの色づけ、細い赤のラインやうっすらと水色が見えるフレーム。

ぱっと見た目は地味なのですが、かけてみると実に見栄えが良く美しい。

形はオーソドックス。

でも、色合いがとても美しい。

リュネット・ジュラさんでは、奇抜なデザイン、色合いのものを集めて扱っているそうです。

たしかに、店内変わっためがねがたくさんあります。

が、しかし・・・。

目が慣れてくるとwなんだかそこが素敵に見えてきます。

そこのお店ではコレクションとしてメガネを買う方が多いそうです。

もし

買ったら、画像載せます。

銀座トリプルさんとはまた違った色合いのメガネを扱ってらっしゃいます。

いちど、覗きにいってみてくださいな。

店員さんがとっても気さくな方です。

リュネット・ジュラ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アメリカン・スナイパー「CHAPPiE」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。