SSブログ

「ROGUE ONE】2回目を木場IMAXで観る [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

前回、後で買ったパンフレットを見てからわかったことが沢山ありましたので
それらを踏まえて2回目に行ってきました。

今回はドロイド探しもしたかったので、IMAXとしては音も成田の次にドカバキで
画面は全体が把握しやすい大きさの木場IMAXに行ってきました。

前回、成田でも観覧記念にミニポスターをいただいたのですが
今回、木場でもい別バージョンをいただきました。
それも、かなりデッカイやつをw
IMG_20170117_130539.jpg
新聞の見開き半分くらいの大きさがあります。

そして、肝心のローグワン。

各登場人物の生い立ちや背景がわかっていたので、まったく前回と印象が違いました。
実に切ない映画でした。
ジン・アーソが冒頭やたらと反抗的なのも、今回は理解ができました。
キャシアンが前半非道なのも理解ができました。
そして、それぞれ気持ちがばらばらだったのが、最後には一つの目的のために心を一つにして行く様も受け取ることができました。
そして、やはりこの二人です。
IMG_20170118_202958.jpg
まるで本当に無二の親友であるかのようです。
だからこそ、最後のシーンが切ない。
目的のために自らの身を呈して目的を果たしたチアルート。
トゥルーパーの攻撃にさらされ・・・
マルバスが敵の9手りゅう弾でやられてしまう事を悟ったとき。
倒れているチアルートを見るシーン。
まるで「今からオレもいくかなら」とでも言っているかのよう。

とてもいい映画でした。

映画を見終えて、昼食をとってその後渋谷~アキバです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
NCC-1701フィギュア渋谷パルコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。