SSブログ

「AMERICAN GANGSTER」ブルーレイ [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

ギャングスターというのは、いわゆる「ギャング」のことです。
IMG_20161027_205208.jpg
すっかりハマっている「デンゼル・ワシントン」とラッセル・クロー主演の映画です。
監督はリドリー・スコット。

今ではすっかりSFの人というイメージですが、この当時はこうした映画を沢山撮っています。

160分という長丁場。
2007年の映画なので、それほど古くはありません。

・・・と思って見始めると・・・。
あれ??

冒頭は、音楽の感じといい、淡々と日常を描く感じといい、70年代か80年代の映画のよう・・。

フランク(デンゼル・ワシントン)がのし上がっていく様、
そして、あらたに創設された特別麻薬捜査局の刑事、リッチーの捜査を映し出していきます。

前半は淡々としています。
しかしながら、ここが後半に大きく影響してきます。
あえて、古い映画のような画面作りが、これもストーリーが進むにつれて
重要な意味をなしてきます。

冒頭、30分を過ぎたあたりから
「このあと、どうなっていくんだろう」と映画に惹き込まれていました。

また、ギャングであるフランクにいつの間にか思いを寄せていました。

ストーリー上、デンゼル・ワシントンとラッセル・クローが半々で映し出されるのですが
実は、そこも重要な意味がありました。

実在の人物を題材にした映画で
メイキングには、本人達も出てきます。

よくあるギャング映画とは一線を画した、素晴らしい映画でした。

ますます、「デンゼル・ワシントン」にハマっていきます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。