SSブログ

「アントマン」3Dブルーレイ、関連フィギュア [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]


IMG_20161007_092511.jpg

今回は事前予約しなかったので、2Dを買ってから
ムービーネクスサイトで3D版を買うという2段階方式で。
ディズニーストアからの発送が以前より早くなりました。

トレイラーでは、なんとなくパッとした印象がなく
映画館には見に行かなかったのですが。

面白かったです。
1作目のアイアンマンに似た、お気楽な感じで楽しめました。
【小さくなる】といえば、「ミクロキッズ」を思い出しますが
あれが、CGによってさらに凄い事になった感じです。

この作品の大きな特徴が、好きなタイミングで小さくなれる
です。
これにより、敵との戦闘も思いのまま。

そして、マーベル作品の枠に入っているので
アベンジャーズも関連しています。

アントマンの名前どおり、アリ達も大活躍。
アリがこんなに可愛いとは思いませんでした笑
相棒となるアリに「アントニー」と名前をつけて
彼とともに戦闘にでむくのですが・・・。

アリのフィギュアがほしくなりましたw

で、実際
アントマンとのパックでフィギュアがあったのですが
あまりにも「アリ」なのでちょっと怖くて買うのはやめました笑

そして、トレイラーでもちょっと見ることができる
機関車トーマスが出て来るシーン。
家の中での戦闘シーンなのですが
ここが一番の見せ場で、実に楽しい。
ギャグも満載。

今回は物語の牽引役として、マイケル・ダグラスが出演していますが
やはり、しぶくてカッコイイ。
物語をびしっと締めます。

そして、買ったグッズがこれ。
IMG_20161006_225258.jpgIMG_20161006_225439.jpg

(こっちかw)

映画では客車を牽引しているのですが
プレミアがついて{転売屋により・・・)高値なので
普通に売られている貨物版を買いました。
トーマス単体のボックスもあったのですが
なぜか、トイザラスではこっちのセットになっている方が安かったので。
IMG_20161006_225514.jpgIMG_20161006_225541.jpg

残念ながら、動輪についている棒?の部分は固定されていて動きません。
プラレール版も見てみましたが、なにせ2400円もしていたので。
プラレール版は客車を牽引しています。

IMG_20161006_225554.jpgIMG_20161006_225721.jpg

貨車にも顔がついてます。
それぞれ名前もあるのでしょうね。

元々は
IMG_20161006_225607.jpg
こんな風に木材を積んだ貨車が先頭ですが
IMG_20161006_225809.jpg

石炭を積んだ貨車が先頭の方がいい感じなので入れ替え。
トーマスの先頭にも連結パーツが付いているので
「重連」が可能なわけですね。
もうひとりくらい誰か買いますかね。

アントマンの公開で、トーマスの売り上げが急に伸びたと思われます笑

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。