SSブログ

ウインドウズ10 アニバーサリーアップデートは危険!!!!!! [パソコン関連]

いつものように、パソコンの電源を落とそうとしたと時に
「更新してから電源を落とす」のような選択肢が
【いつもとは違った場所】に表示されていました。

毎回のセキュリティーの更新プログラムだろうと思い込み
(更新に関する案内、注意などは表示されておらず)ぽち。

翌日、パソコンの電源を入れると
「更新を適用しています」

ここまでは、いつもどおり。

しかし!!!
「ウインドウズは数回再起動します」
と、10にアップグレードしたときのような表示が・・・。

30分くらいかな。
ようやく立ち上がった画面は、いつもとちょっと違う・・。
まずは、写真の印刷をしたかったので
プリント。
・・・なんと、エプソンプリンターウインドウが文字化け!!!!

さらに、iTunesのアルバムアートの大きさの変更も利かず・・・。

他のソフトは立ち上げてみませんでしたが・・・。

ま、とりあえず電源を切ろうと思い、ぽち。

うい~ん
??
「あれ?HDDが止まってない・・・?」
仕方ないので、リセットボタンをぽち。
何も起こらず・・・。
電源ボタンをぽち。
何も起こらず・・・。
仕方なく、電源ボタン長押しで強制終了。

あきらかにおかしいので、もういちど立ち上げようと電源ボタンをぽち。
起動中に読み込みが途中で停止・・・。
ここでまた、リセットも利かなくなり、電源ボタン長押し。

もう一度試すも同じ結果。

スマホで調べてみたら、どうやら
「Windows 10 バージョン1607 に Unifying レシーバーを接続していると起動しなくなることがある問題」
らしい。
ロジクールのワイヤレスマウスを使用しているので、レシーバーを挿しています。

そこで、翌日
レシーバーを抜いて、有線のマウスを挿してあらためて起動。

・・・・。
なにやら物凄い異音がします・・・。

先日の強制終了でDドライブが破損してしまった模様・・・。

致し方ないので、HDDをAmazonでぽち。
現在、配送待ちです・・・。

ちょうど仕事がひと段落したところだったので
支障は出なかったのですが・・・。

アニバーサリーアップデートは多くの不具合が出ているようです。
10を使っている方で、電源項目の中に「更新して電源を落とす」」
が表示されていたら、ぽちしないでください。
スルーのままにしてください。

この件について、まとまてくださっている方がいますので
リンクを貼っておきます。

自作PCの道楽新館

HDDが到着したら大工事です。
アドビのアプリをいれてあったので
全部ダウンロードしなおしです。
(ーー;)

きちんと、検証をしてから公開してほしいですよね・・・。
しかも、マイクロソフトは電話でのサポートは有料でしょ?

これ、もし携帯がスマホではなく、パソコンも一台しかもっていない人
だったら、もう手も足も出ないわけですよね。
仕方なく買ったお店に修理に出したら、クリーンインストールされて戻ってくる
みたいなことに・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。