SSブログ

ヤマハ NS-SW210 (サブウーハー) [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

実は、わが部屋のホームシアターは最初に買ったDENONの電源がいらないパッシブタイプのサブウーハーを使っていました。

アンプはその後、HD音声に対応するために、DENONの後継機に

さらに3Dに対応させるために、ONKYOに。

その後、スピーカーもONKYO108シリーズに買い替え。

でも、サブウーハーは設置スペースの都合で当初のものをずっと使用していました。

で、今後「ドルビーアトモス」対応のアンプへ買い換えることを視野に

そのためには、電源が必要なタイプのサブウーハーに買い換える必要があるため

まずは、サブウーハーから買い替え。

で、設置スペースの都合からヤマハのSW-210に。

大きさはDENONのものから若干大きくなる程度。

価格が安い入門機なので、それほどの効果は期待していなかったのですが

これが案外効果がありました。

まず、印象として

以前のパッシブ型では「重低音が響いてる」感じでしたが、

これで鳴らすと、「重低音が鳴っている」に変わりました。

セッティングに関しては説明書にあった

「ホームシアターセットに組む場合、ボリュームを半分の位置にセットします」

の通りボリュームノブを半分回した位置で鳴らしてみたら

アンプ側のセッティングが以前と同じでいけました。

YAMAHAに関しては、豊洲の映画館で良い印象があったので、悩まず購入。

DENONはバスレフの穴が後ろ向きに開いていましたが

これは前面にあります。

そこから重低音が飛び出してきます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
買い物続・メガネ探しの旅2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。