SSブログ

日々に2 [仕事・音楽]

「この話は後日!」でそのままなのが多いですねw
てことで・・

先日のフラ教室でのお話し
先生がおっしゃっていたのですが、
たとえば、掃除であるとか誰かの手助けであるとか
「私からは何も言わないの。靴が乱れていたら私が直す、
掃除も私が始める。そうしているうちに誰かが気が付いてやり始めるようになる。
新人さんも同じ、私から「掃除してちょうだい」とは言わない。
先輩たちを見て、自分で気が付いてやるようになるのを見守る。
もちろん、踊りに関しては注意をするけどね。
だから、きちんと育つのに3~5年かな。それまでに辞めていってしまう人は
何をやっても中途半端で終わる。
逆にここに残っている人たちは何事も一生懸命にやる」
そんな風におっしゃっていました。
たしかに、撮影に行った時とか誰ともなく「何かやることありますか?」とお手伝いをしていただいています。
それが、ごく自然でして。
だから生徒さん同士とても仲が良いです。
スタジオに行くといつも柔らかくてほっとしますし。

後日話その2

テレビを40インチに買い替えです。
価格.comで価格情報などを見ていて
実は家電量販店でも大幅な値引きができることを知り
それを地元の電気店でぶつけてみたのです。
「池袋や渋谷のお店と同じ値段がだせますか?」と
値段を告げたら「おおーwそれはすごいですね」と店員さんもびっくりしていましたが
数分後「今日お買いいただければその値段で出せます」とのことでしたので
内金を入れて契約をしてきました。
そのお店では他店対抗価格として手書きで「223,900円+ポイント20%」とありましたが
自分が買った値段は209,000円+ポイント29%です。
大型家電品を買われる方!
まずは価格.comで下調べをしてみてください。
その製品を実際使用してみての意見なども見られますし。
参考になります。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日々に想い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。