SSブログ

うーむ [日記]

ソネットさんのサポートから回答がきました。

ソネットブログは、Edge及びグーグルクローム、ファイヤーフォックスはサポート対象外で
Edgeでの動作不具合には対応していないそうです。

たしかに、Egdeはまだ未成熟だという記事もあったりしますね。

がしかし、一時期「インターネットエクスプローラー」はセキュリティーの脆弱性があるので
使用しない方いいと指摘されていましたけど、解決したのでしょうかね。

で、試しに今、久しぶりにインターネットエクスプローラーで開いています。ver.11ね。
たしかに、Egdeで散々出ていた不具合はまったくないですね。

でも、Egdeに慣れちゃうとあっちの方が便利なことがあるからなぁ。

でも・・・
プライベートで使ってるアメブロはEgdeで書き込んでも全く問題出ないですけどもね???

ところで・・
その「ウインドウズ10」はアップデートが強制的になりましたが
アップデートのたびに、iTunesで楽曲を買おうとすると、毎回認証を求められません?
どうやら、「別のパソコン」として認識するようで・・・。

以前はそんなことなかったんですけどね。

これもサポートに問い合わせてみましたが、別の無償または有償のサポートを案内されるだけでしたww
使い方に困ってるわけではないんですが・・・。

あっちもこっちも、杓子定規ですなぁ。

プラグインソフトの会社、IK Multimedia社やPEGASYS社は原因究明を真摯に行ってくれますけども・・。
結局「人が使うもの」ですから、細かなサポート体制が必要なんじゃないでしょうかねぇ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。