SSブログ

阿佐ヶ谷~高円寺は面白い [日記]

このところ、すっかり中央線沿線にはまっておりまして。

先日の高円寺アーケードが面白かったので、今度は隣駅の阿佐ヶ谷のアーケードを探検!!!

IMG_20161031_124437.jpg

「阿佐ヶ谷パルセンター」です。
丸ノ内線の南阿佐ヶ谷まで繋がっています。
IMG_20161031_124705.jpg
ここの商店街は、総菜などの「持ち帰り」の食材を扱っている店が多いですね。

が、しかし!!!
高架下のショッピング街に眼鏡屋が!!!
「TOKYO OPTIC」(たしか、こんな名前だったようなw)
オリジナルの眼鏡フレームを扱っている店で
まるでフランスの眼鏡のような洒落たデザインのものが多数。
店舗はここだけのようです。
ハンドメイドによる、実に細かく見事な細工がとても綺麗でした。
また、日本製とは思えぬ奇抜なカラーリングも魅力。

そして、高円寺。
丸ノ内線で南阿佐ヶ谷から新高円寺へ移動。

アーケードを抜けて駅の反対側へ。
歩いていたら、、なにやらいい匂いがしてきます。
やきとんのお店です。
早速、ビールと串焼きとモツ煮込みをw
ここのモツ煮込みは絶品でした。
やきとんは炭焼きです。
「たれ、塩」の選択はなくオリジナルのたれ味のみ。
香っていたのは、これでした。
炭焼きと相まって絶品でした。

そして、またもや「とてもいい香り」に誘われて
お茶屋さんで、100グラム500円のほうじ茶を購入。
まだ、淹れてみていませんが楽しみです。
そのあとは中野へ移動して、ブロードウェイ三昧(笑)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。