SSブログ

「STAR WARS Ⅳ・Ⅴ・Ⅵ」 [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

新シリーズの公開に向けて復習を始めました。

KIMG0200.JPG

残念ながらこれは、「手が加えられた」バージョンですが。

オリジナルも一応持ってはいます。

KIMG0202.JPGKIMG0203.JPG

ただ、DVDなので・・・。

何が「違っちゃっているか」というと。

オリジナルは製作されたのが古いこともあって

CGで描かれた都市部などの書き加えがあります。

そして、もっとも重大なのが

ルークを救うために自らの命を投げだすダース・ベイダーが

ラストシーンで成仏(?)してみんなと出てくるんですけど

オリジナルでは歳がいった顔つきであるのに

このブルーレイの発売前に既にシリーズ「Ⅰ~Ⅲ」が公開されていたため

なんと、若きダーズ・ベイダー役を務めたヘイデン・クリステンセンの姿に挿げ替えられてしまっているのです。

たぶん、「大人の事情」なのでしょうけど・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メガネは楽しい「STAR WARS」グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。