SSブログ

続・メガネ探しの旅 後編 [メガネ]

先日の続き。

横浜MARK IS店から取り寄せてもらったメガネが届いたので

イクスピアリ、金子オプティックに行ってきました。

まずは、取り寄せてもらった青の丸メガネタイプ。

やっぱ、その色合いが素敵。

つるの部分は渋い感じの真鍮みたいな色です。

細かい刻印模様が入っています。

しかし・・・。

買ったやつとかなり似てるww

てことで、取りおきしてもらっていた青とオレンジのセルフレームのほうを。

これは最初探していたタイプのもの。

でも、蛍光灯だと色がいまいちはっきりしない

ということで、店員さんの勧めでメガネを持って屋外へ。

手持ちの鏡を持ってきていただいたので、外でかけ比べてみました。

やはり、丸メガネの方もかっこいいのですが

どうせなら、まずは違うタイプがいいので

結局、表がブルー、裏がオレンジのセルフレームの方にしました。

・・・って、買っちゃってますがw

そこで、気づきました。商売の極意

2点を比べさせることで「買う買わない」が「どっちにしよう」に視点が変更されるわけですねw

でも、そのメガネもかっちょええので、お気に入り。

これも来たら画像載せますね。(メガネのみ笑)

とっても気さくな店員さんで、よく笑う方。

んで、それでもまだ飽き足らず

ビデオカメラを見にヨドバシアキバへ行ったときに

実はアイガンが入っていたのでそこも探検。

場所柄ですかね、よそのアイガンでは扱っていない

ちょっと高級タイプのものが多数あって、「マサキ」もありました。

以前、買おうかなと思っていたものを再度かけてみたら

案外大人し目でびっくり。

逆に、金子で買ったやつがかなり主張が強いメガネであることに気がつきましたw

そうそう、そのメガネをかけるとなんとなく女っぽく見える気がして

「なんとなく女っぽいね・・・。あ、おれか」に

店員さんも笑ってました。

そうなんです、そっちの趣味はありませんが

ちょっと繊細なので笑

このメガネ探しの旅でかなりあっちこっち行ったのですが

それで得たことがたくさんありました。

メガネ屋ばかりではなく、食事をしたところとかでも。

やっぱり、出て歩いて実際にそこに行かないとだめですね。

実に楽しい、充実したメガネ探しの旅でした。 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。