SSブログ

おおしま先生のおはなし [日記]

明けて、一昨年の10月末に網膜剥離の手術を執刀してくだった大島先生。

どうやら、世界的権威の眼科医であられるらしいのですが

先日、眼鏡検査に井上眼科を訪れたときに、曜日別の担当医のところに先生のお名前がなかったので

「おや?」と思い検索をさせていただきました。

現在は高槻に於いてご自身の医院を開業されているようです。

まさにドラマで見るドクターズの先生のような、患者さんを自分の手で救えるならという熱血先生でいらしたので

なんとなく、納得いたしました。

どうやら、井上眼科に副医院長として在籍されていたのは2013年のみらしいです。

・・・てことは。

たまたま、自分が入院したときに、大島先生がいらして執刀していただけたのです。

本当に、いまはすっかり良くなっていて、まさか片目の半分が見えなくなっていたなんて思えないほどです。

きっと、大島先生に出会っていなかったら・・。

最後の検診の日、深々と頭をさげさせていただきました。

「本当に人生を救っていただきました。ありがとうございました」と。

いまでも、ドクター物ドラマを見るたびに大島先生のまなざしを思い出します。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お言葉メガネ探しの旅 2015 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。