SSブログ

メガネ [メガネ]

お正月。一日の初売りはさすがに混んでいるだろうと、近所をぶらぶら。

たまたま眼鏡屋の前を通りかかったので、いろいろかけさえてもらっていて・・。

普段、編集中はPCメガネをかけていて、その見た目が真面目そうなので(笑)

普段もメガネをかけようかななどと思ってもいましたので。

そこで、なにやらカッチョエエメガネを発見!!!

でも、どうせメガネを作るならとそこからメガネ屋めぐりが始まります。

そして、いろいろ回ってみていまお気に入りは「アイガン」と「オプティック・パリミキ」

で、井上眼科にメガネ検査をしてもらいに行ってきました。

網膜はく離で左目の視界がちょっと歪んでいるので、ちゃんと測定してもらったほうがいいだろうと。

検査用メガネを通して見た視界は、網膜はく離を発症するまえのくっきりとした視界でした。

処方箋をもらってきたので、近々メガネをつくりまーす。

ちなみに、井上眼科でのメガネ検査。

検査用のめがねをかけて、違和感がないか階段の上り下りをしてみたり、そのまま5分ほどかけっぱなしにして

ストレスがないかなど、きちんと検査してもらえます。(めがね屋だとなかなかそこまでしてもらえない)

眼科専門医なので、視力検査の専門技師がいて、てきぱきと検査してくれます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。