SSブログ

3Dテレビ [日記]

ネットの記事で見たのですが
SONYとLGが3Dテレビの製造から撤退してしまったようです・・・。

将来的に60インチ以上の3Dテレビに買い替えようと思っていただけに・・。

ハリウッドの大作映画はほとんどが3Dになってきています。
DISNEYもほとんどが3Dですよね・・・。

テレビの製造撤退の流れから、3Dブルーレイも国内版は制作されなくなっていくんでしょうね・・・。

となると、3Dブルーレイが見たかったら海外のものを、字幕なしでみなきゃならなくなる
ってことですよね・・・。

3D映画は3Dで観た時に一番効果が発揮されるような絵作りになっているのに・・。

どうしたらいいの??


nice!(1)  コメント(0) 

収録 [仕事・音楽]

比較的最近、同タイトルの記事を書きましたね。

今日の収録も、なかなかに手ごわい代物でした。
有難いことに、記念すべき「第1回発表会」からご依頼をいただいて
1年おきの開催となる、今回は「第3回発表会」

お教室もあれよあれよと生徒さんが増えてれいらっしゃるようです。

演目の方も、回を追うごとにレベルが高くなっていっていて
今回はかなり本格的でした。

客席に撮影席を設置しているわけですが
他にも、音響さん、写真屋さんが客席にそれぞれ基地を設けています。
本番日なのであまり会話をすることはないのですが
今回、公演が終わって「共に戦った仲間」のような意識が生まれたように感じました。

音響さんの、曲だしのタイミングは本当に絶妙で
さらに、きちんと音量レベル調整がされているので
撮影をしていて、音によるストレスは全くありません。
まさに「プロ」の仕事。
音響さんの「卓周り」は実に整然としていて、こだわりを感じさせます。

写真屋さんも、なかなかに仕事の早い方で、今日も戦っていらっしゃいました。

そして、舞台監督さん、照明さん、大道具さん。
それぞれの道のプロがそれぞれの役職で戦う。

いやぁ、しかし。
演出が見事でした。

回を追うごとに、撮影が難しくなっていきます。
だからこそ、面白いのですが。

まだまだ、やれること、沢山ありそうです。

今日は、そんな現場にいられることに幸せを感じました。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。