SSブログ

ウインドウズ10 送信済みメールが消失する [パソコン関連]

またまた、不具合が出てますね。

まずは、「ウインドウズ10版メール」アプリ。
送信したメールは「送信済み」フォルダーに残るのが通常ですが
これが、なんと消失してしまいます。
よって、「送られていなかった」のかと勘違いをしてしまいます。
また、送った内容が確認できなくなるため、仕事では使えません・・・。

以前はなんともなかったのですが、前回のアップデート以降この症状が出るようになりました。

ネット上でも同じ不具合が沢山報告されています。
いま、マイクロソフトは不具合を報告する窓口がないので
「相談」という形で受け付けて、解決の手順を掲載していますが
どれも有効ではなく、改善されません。
(アプリのバグだと思われますので、修正プログラムでしか直らないですよね)
そして、昨日またアップデートがきましたが
毎回、アップデートの度に一時的にネットに接続できなくなります。
再起動を何回か繰り返すと直るのですが・・。
場合によっては「重大な障害」が発生して、立ち上がらなくなる場合も・・・。

以前はきちんと動作していたものが、なぜきちんと動作しなくなってしまうんでしょうね???

便利な点は多々あるんですが、こうも不具合が多いのでは・・。
そのたびに、もう一台のパソコンかスマホで解決策を自力で探して
自力で修復せざるを得ません。

充分な検証を経たうえで配布してもらえないですかね。

これ、書類のやり取りなどが多い企業だと「大問題」でしょうね。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。