SSブログ

「メガネ探しの旅」新世紀 [メガネ]

パルコに行くつもりが、閉館していて立ち寄った真向いの眼鏡店。
そこで、とあるブランドメガネでかっちょええのを見つけ、復活したメガネ探し。
運転用やPCメガネを除くと4本目となります。

しかし、まだ買うかどうかは未定。
ま、眼鏡店を回って試着してみるだけでも楽しめますので。

で、南青山の「リュネットジュラ・グラン店」から。
ここは基幹店なので、大量の在庫があります。
3階は「社長さん向け」なメガネも取り揃えています。

やはり、ここの品ぞろえは強烈で
初めてここを訪れた時には、まるで美術館にでも迷い込んだような感覚でした。
色彩もデザインも個性的なものがずらりとならんでいます。

最初はさすがに、かけるのさえためらっていましたが
気さくな店員さんの勧めで(今は六本木店にいらっしゃるようです)
かけてみたら、案外いけるww

そして、系列店の表参道ヒルズ店や六本木店も回ってみたりしていました。
表参道ヒルズ店はさすがに場所柄、若い人、もしくはカラーリングが綺麗なものを沢山扱っています。

今回、グラン店でやはり数点、気になるものを発見。
一点は「ルーカス・ド・スチール」というブランドの物。
ステンレスに皮や石、木材を張ったフレームです。
かなり「大人の男」を感じさせるメガネでした。

その後、渋谷で
ヒカリエの中の眼鏡店、公園通りを上がったところの眼鏡店
などを見て回りましたが、やはりリュネットさんと比べると
「オーソドックスな物が多い」印象でした。

で、前述の元パルコの向かい側にあるアイウェアメビウスさんで
もういちど、気になったメガネをかけてきました。
この前の店員さんもいました。
とても気さくな感じで、眼鏡を選びやすい感じです。
ここは、フルオーダーの眼鏡も作れるようです。

グラン店にいた店員さんが六本木に移動になったようなので
六本木店行ってみますかね。


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。