SSブログ

「Avenged Sevenfold」の復活!!!!!!!!!(泣) [仕事・音楽]

Revがいたころのアヴェンジドが好きだったのですが、
残念ながら他界・・。

その後、一時期マーク・ポートノイ(exドリーム・シアター)が参加していましたが
そのあとのツアーサポートからの後継者、エレン・イラハイのごり押しで一辺倒、粗削りのドラミングがあまり好みではなく、なおかつギタリストのシニスター・ゲイツもフレーズが冴えがない感じだったので
その後発売されたアルバムは買わずにいました。
普通のハードロックバンドのようなサウンドになってしまったからです。
世界中での売り上げは良かったようですが・・。

今日、久しぶりにyoutubeで彼らの様子をうかがってみました。
どうやら新しいアルバムが出ているようです。
そして、キャピトルタワー(ですよね?)の屋上で収録されたビデオを見ました。
あれ??なんだかドラマーさんが前と雰囲気が違うような・・
髪でも切ったのかな??
ん?なんかフレーズの感じも違うな・・。

早速、ウィキです。
正解、ドラマーが交代していました。
さらに検索すると、エレン・イラハイとは方向性の違いから脱退してもらったらしく
しばらくドラマー探しをしていたようです。

新ドラマーは、ブルックス・ワッカーマン。

これは!!と思い、さっそくiTUnesでアヴェンジドのニューアルバムを検索。
「The Stage」
一曲目はプロモで見たので、2曲目「Paradigm」へ。

なんと、かっちょええんでしょ。
亡きRevを超えるようなドラミング。
実に多彩です。
スネアのタイミングが絶妙です。
そして、速い。
もの凄い、手数足数王です(笑)
ドラマーが変わったことでギタリストのシニスター・ゲイツも刺激されたようで
絶頂期のような刺激的なフレーズを披露してくれてます。

アレンジもRevがいたころのように、また多彩に!!!!

これは、ドラミングが様々なジャンルについてこられるからですね。

最近のアヴェンジドにちょっとがっかりしていた方々、このアルバムは「買い」ですよ!!!
じつに、アヴェンジドらしく、そしてカッコイイ!!!!

その「彼」のオシャレな姿が見られるプロモ。



きっと天国にいるRevも喜んでいるんじゃないかな。
表題の楽曲、「The Stage」よりも、そこから続く2,3,4・・・
強烈です。

アレンジが本当に、Revがいたころのように(嬉)(泣)(笑)
ボーカルシャドウズ

カッコイイ!!!!

ぜひ、聞いてみてください。 
やっぱ、アヴェンジドってこういう感じの独特なドラミングとギターだよね。
Twitterじゃないけど、拡散希望(笑)

きっと、新しいドラマーさんのフレーズがぴったりはまって、みんな何かを取り戻したんだろうね。

Revの影を追っていた感じだったからね。
これで、安心だ。
もう、次回作も楽しみ(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。