SSブログ

「スターウォーズ・ローグワン」グッズ [模型(フィギュア)関連]

第3弾??

本国より届きました。
IMG_20161110_161835.jpg
IMG_20161110_172917.jpg
こんな具合に相変わらず箱に入れてあるだけです(笑)
なので、ケースは擦れあとだらけ。

ローグワンバージョンのダースベイダー。
胸のところの塗り分けがちょっと違っています。

そして、普通のタイ・ストライカー。
IMG_20161110_172930.jpg
以上2点は、ハスブロのブラックシーリーズ。
日本でも買えます。

そして、今回の目玉の「X-WING」パルチザン仕様。
IMG_20161110_173003.jpg
ホットホイール版です。
白黒のツートンカラーになってます。
これ、何処で出てくるんでしょぅね??

IMG_20161110_174926.jpg
あとで開けてみます。
国内では、Amazonをはじめ、かなり品薄になってきました。
スタトレを見に行った映画館でも、すでにローグワングッズが売られていました。
映画が公開される頃には、いい物はすでに売り切れ。
最近のあるあるです。

追記
タイ・ストライカー開けてみました。
IMG_20161110_185307.jpg
スタンドが入ってます。
IMG_20161110_185326.jpg
裏面、今回は脚はありませんが、その代わりに銃座が回転します。
IMG_20161110_185354.jpgIMG_20161110_185415.jpgIMG_20161110_185510.jpg
翼が上下に動かせます。
そして、いつものようにコックピットが開きます。
IMG_20161110_185610.jpg
かなり細かく作り込んでます。

 


nice!(0)  コメント(0) 

「STARTREK BEYOND」をIMAX 3Dで観てきました。 [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

またしても、3D版上映最終週になってしまって
上映時間の選択肢があまりなく、
成田では、夕方の上映しかなかったので、
一日を有効に使いたくて、「木場109 IMAX」の朝一の回を選択。
10時40分に始まり、13時には終わります。

IMG_20161108_103618.jpg

映画前にフードコートで軽く腹ごしらえ。
そして、いよいよ館内へ。

スターウォーズ・ローグワンのトレイラーが流れました。
トレイラーの2でした。

そして、本編。
冒頭、ちょっとお茶目なシーンがあって
今回の舞台のひとつである「ヨークタウン」のシーンへ。
今作からJ・J・は制作側に回り、監督は「ワイルドスピード」シリーズの
ジャスティン・リンにバトンタッチ。

早速このシーンで監督の手腕が発揮されます。
新しいスタートレックシリーズを予兆させる斬新な撮影方法。
カメラが縦横に動き回り、無重力の宇宙を体感できるような映像。
また、何を魅せるべきかを心得ていて、とても素敵なシーンでした。

そこへ、未確認飛行物体の襲来・・。
ここからいよいよ物事が動き始めます。
未確認飛行物体は、敵に襲撃され逃げ延びてきた飛行船でした。
そこで、休暇中であったエンタープライズが救援に向かうことに。

未知なる空間での未知なる敵からの攻撃・・・。
エンタープライズ号は・・・。

スピード、アクション、共に各段にグレードアップしていました。
これは、監督によるものですね。
スタートレックというと、わりと伝統的なスタイルがあって
良くも悪くもその囲いの中での映画でしたが
今回、新たなスタートレックを見ることができました。
かといって、スタートレックの世界観を壊してしまったわけではなく
むしろ、より深い描写もありました。
クルー同士の結びつきです。
そして、スタートレックといえば、やはり「エンタープライズ」を魅せなけらばならないので
エンタープライズが写っているときは割とゆっくりと映し出されていたのですが
今回は、画面の中をビュンと通り過ぎます。
それが3D効果と相まって、カッコいい!!!!

新シリーズも3作目になっているので、クルー同士のやりとりも味が出てきました。
また、最近様々な映画で活躍しているクリス・パインもキャプテンとしての風格が出てきました。

映画後半では、手に汗握る展開になっています。

で、観終わってお昼・・・?

ふつふつと「もう一度見たい」www
3Dでのロードショーは今週木曜まで。
スケジュールの都合で、見られるのは今日だけです・・・。
「成田は夕方からの上映だったな・・・」

ということで
早速座席を確保して、いざ成田へwwww
着いたのが15時半くらいだったので、ここでお昼。
成田イオンに入っている回転寿司チェーンのやまと寿司でお昼。
ここに来るといつも「朝どれ三点盛り(刺身)」を頼みます。

そして、成田IMAX。
IMG_20161108_172439.jpg
画面がでかいので、当然、エンタープライズもでかい。
音も凄いので迫力満点でした。

そして、こんなことに。
IMG_20161110_142538.jpg

左端が、念のため持って行った3Dメガネ。
真ん中が木場IMAXでくれるメガネ。
右端が、成田で型が一緒か定かでなかったので「メガネ付チケット」にしたため
もらったメガネ。
まぁ、それにしても移動時間が長かった・・・笑


nice!(0)  コメント(0) 

「ROGUE ONE」グッズ HOT WHEEL [模型(フィギュア)関連]

国内でもタカトミから続々と発売されだしましたね。

スターウォーズのフィギュアは、主にハスブロ(タカトミ)とホットホイール社から発売されています。
ハスブロ社のの物は日本でもタカトミから「ブラックシリーズ」として販売されています。
しかしながら、ホットホイール(マテル社)のものは、日本では輸入物しか扱われていません。

が、けっこう重要なビークルを扱っていたりします。

「ローグワン」はシリーズの3(6作目)と4(1作目)の間をつなぐ話のようで
ダースベイダーの誕生後から、レイア姫がR2-D2にメッセージを託す間のストーリーのようです。
 したがって、ビークルなども1作目に出てきたものが再び出てくるようです。
1作目といえば、Xウイングやタイファイターです。
それらが今回も大暴れするようでして。

ホットホイール版では、ローグ・ワンバージョンを多数発売しています。
なかでも、X-WINGにはレジスタンス機なるものがあり
機体に白(銀)黒の塗装が施されています。
タイ・ファイターやタイ・ストライカーも
「ローグワン」バージョンが発売されています。
特に、タイ・ストライカーは
レイブン・レッド5という機体が発売されていて
ハスブロのタイ・ストライカーとコックピットの大きさが違っており
ただ単にモデル化の際の違いかと思っていましたが
一般のタイ・ストライカーとは別の物である可能性も。

「ダースベイダーの誕生後」ということで
ダースベイダー専用のタイ・ファイターも出てくるようですが?
こちらも、ホットホイールからは改めて発売されています。
旧シリーズは、指にはめて遊べるスタンドが付属していましたが
新しいシリーズは、帝国軍、レジスタンスのマークをモチーフにしたスタンドになっています。
現在、国内のAmazonで販売されている物はほとんどが旧シリーズのものです。

トイザらスでは、ホットホイールのミニカーを扱っているものの
スターウォーズのホットホイールは何故か販売されていません。
国内のAmazonで発売され始めましたが
平行輸入品で、10ドルほどの商品が6000円近くで売られていたり・・・。

Disney Storeの一部の店舗(舞浜・渋谷など)でも、K-2SOなど
ごくごく一部の商品が販売されていますが・・。

映画公開は12月16日なので、12月に入ってから扱う品目が増えるのかもしれませんが・・。

ローグワンのビークルを集めようかと思っている方。
本国のAmazonを覗いておいた方がいいですよ。
本国でも品薄なものが出てき始めました。
いまなら5~10ドルほどで買えます。
自分はぼちぼち買いそろえています。
物が届いたら載せます。
nice!(0)  コメント(0) 

阿佐ヶ谷~高円寺は面白い [日記]

このところ、すっかり中央線沿線にはまっておりまして。

先日の高円寺アーケードが面白かったので、今度は隣駅の阿佐ヶ谷のアーケードを探検!!!

IMG_20161031_124437.jpg

「阿佐ヶ谷パルセンター」です。
丸ノ内線の南阿佐ヶ谷まで繋がっています。
IMG_20161031_124705.jpg
ここの商店街は、総菜などの「持ち帰り」の食材を扱っている店が多いですね。

が、しかし!!!
高架下のショッピング街に眼鏡屋が!!!
「TOKYO OPTIC」(たしか、こんな名前だったようなw)
オリジナルの眼鏡フレームを扱っている店で
まるでフランスの眼鏡のような洒落たデザインのものが多数。
店舗はここだけのようです。
ハンドメイドによる、実に細かく見事な細工がとても綺麗でした。
また、日本製とは思えぬ奇抜なカラーリングも魅力。

そして、高円寺。
丸ノ内線で南阿佐ヶ谷から新高円寺へ移動。

アーケードを抜けて駅の反対側へ。
歩いていたら、、なにやらいい匂いがしてきます。
やきとんのお店です。
早速、ビールと串焼きとモツ煮込みをw
ここのモツ煮込みは絶品でした。
やきとんは炭焼きです。
「たれ、塩」の選択はなくオリジナルのたれ味のみ。
香っていたのは、これでした。
炭焼きと相まって絶品でした。

そして、またもや「とてもいい香り」に誘われて
お茶屋さんで、100グラム500円のほうじ茶を購入。
まだ、淹れてみていませんが楽しみです。
そのあとは中野へ移動して、ブロードウェイ三昧(笑)


nice!(1)  コメント(0) 

ウインドウズ10アニバーサリーアップデート適用後の5.1サラウンド映像の再生 [パソコン関連]

プライベート映像は5.1で撮ってます。
ホームシアターで再生する場合、ステレオで収録してくるよりも
臨場感が増すからです。

ま、簡易5.1なので「後ろに音が飛んでいく」ことはありませんがw

そして。

ウインドウズ7の頃は、この映像ファイルを再生しても何の問題もなかったのですが
出ましたよ、アニバーサリーアップデート適用したら問題が・・・。

アニバーサリーアップデートは問題だらけです。

適用前は特に問題はなかったのですが
適用後、ヘッドホンで再生してみるとバックに流れているBGMがなぜか左チャンネルに寄ってしまっています・・。

??????

ビデオカメラの5.1音声はきちんと再生されています。
??????
これなに?????

で、音声ミキサーの設定を開いて、「5.1」に振り分けてみたら
ヘッドホンでもきちんと音楽が真ん中で鳴るようになりました。
・・・って、ヘッドホンて「ステレオ」ですけど・・・。

う~~~ん。
アニバーサリーアップデートは、わけわからん事ばかりです。


nice!(0)  コメント(0) 

「AMERICAN GANGSTER」ブルーレイ [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

ギャングスターというのは、いわゆる「ギャング」のことです。
IMG_20161027_205208.jpg
すっかりハマっている「デンゼル・ワシントン」とラッセル・クロー主演の映画です。
監督はリドリー・スコット。

今ではすっかりSFの人というイメージですが、この当時はこうした映画を沢山撮っています。

160分という長丁場。
2007年の映画なので、それほど古くはありません。

・・・と思って見始めると・・・。
あれ??

冒頭は、音楽の感じといい、淡々と日常を描く感じといい、70年代か80年代の映画のよう・・。

フランク(デンゼル・ワシントン)がのし上がっていく様、
そして、あらたに創設された特別麻薬捜査局の刑事、リッチーの捜査を映し出していきます。

前半は淡々としています。
しかしながら、ここが後半に大きく影響してきます。
あえて、古い映画のような画面作りが、これもストーリーが進むにつれて
重要な意味をなしてきます。

冒頭、30分を過ぎたあたりから
「このあと、どうなっていくんだろう」と映画に惹き込まれていました。

また、ギャングであるフランクにいつの間にか思いを寄せていました。

ストーリー上、デンゼル・ワシントンとラッセル・クローが半々で映し出されるのですが
実は、そこも重要な意味がありました。

実在の人物を題材にした映画で
メイキングには、本人達も出てきます。

よくあるギャング映画とは一線を画した、素晴らしい映画でした。

ますます、「デンゼル・ワシントン」にハマっていきます。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。