SSブログ

DRAGON FORCE [仕事・音楽]

バンドを牽引してきたドラマー脱退でバンドの質が落ちてしまうのではいかと危惧してましたが
なんのことはない、まるっきり以前のまんまです。
というよりも、以前のドラマーさんよりも余裕があるように見えます。

こんなハイスピードの曲であるにもかかわらず、スティックを回してみたり
それにしても、凄い腕っぷしです。 

人気の ギタリスト、ハーマンなんとかさん。
禿げっぷりが前にも増してww
ベースの人もちょっとww

まぁ、それにしてもドラムの後継者。
このドラミングを難なくこなしてしまうのですから
やはり、海外のミュージシャンのレベルの高さを思い知ります。

アヴェンジドセブンホールドの後継者はライブ映像を見る限り
かなり、下手な感じですが・・・・。

このドラマー。
たぶん、マーク・ポートノイが好きなんでしょうね。
叩き方が似てます。


nice!(1)  コメント(0) 

IMAX ロゴって色々あるんだな [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

YOUTUBEでは、IMAX IntroとかIMAX Count Downってのってますが。
ゴジラ版だったり、先日のスーサイド・スクアッド版だったり。
ゴジラの時は、成田IMAXでは通常のロゴだったなあ。

てかね。
夜はiTunesを流しながら、お酒を飲んだりしてるんだけど
(昼間は編集で管弦楽とかフラとかを聞いてるので、夜は好き勝手に笑)

ターミネーター・ジェニシスがかかった時に
わざと音色をクリップさせてる感じが、先日の「13HOURS」に似てるなと思って
iTunesにちらりと目をやると、なんと同じ人でした。
LORNE BALFEという人です。
ゲームミュージックなんかを手掛けていた人みたいです。
なかなかに、力強い曲を作る人です。 
SF映画も増えてきたから、これから活躍しそうです。

最新のIMAXロゴは4kでアップされてたなぁ。
4kねぇ。
数年後には4kで撮らなきゃいけなくなってるんだろうなぁ。
NHKは8kとか張り切ってるしなぁ。
・・・ってさぁ。
実情はブルーレイさえまだまだ普及してないけども??
民間人は置き去りですか・・・。

とある打ち合わせで「ブルーレイ版」の話になって
「一度ブルーレイで見ちゃうと、もうDVDには戻れない」ってみなさん納得してました。
DVDより1,000円高くなるけど、その価値十分にありますよぉ。
音質も全然違いますし。

ハイビジョンで編集したものをDVDに落とすと
かなりがっかり・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。