SSブログ

DOLBY ATMOS デモ [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

ららぽーとトウキョウベイのららぽーとTOHOに
ドルビーアトモス館が誕生してどれくらい経ちますかね。
プレオープンのイベントでパシフィック・リムを観に行ったとき
ドルビーアトモスのデモも流れて、なんだか感動した覚えがあります。

これです。


これを、Clip converter.cc (例)などでダウンロードして
なんとかかんとかしてブルーレイに焼いて、デッキで再生すると
ドルビーアトモス音声を楽しめます。
(ドルビーアトモス対応アンプとスピーカーが必要です)
アンプでの表示はPCMになりますが、アトモス効果あります。

昨日のIMAX rogoスーサイド・スクワッド版を探していてみつけました。

自分は、動物園などのプライベートビデオを編集して
アドビのアンコールでメニュー付けしているので
そこに放り込んで「ファーストプレイ」に指定して焼きました。
そうすると、まずはこの映像が流れてから通常のメニュー画面にいきます。

しかしながら、アドビのアンコールはアドビが撤退していてしまって
ときどき不具合ディスクが出来上がるので、製品には使っていません。
一から作らなくてはいけないので、大変手間暇がかかるんですが
その分、自由度は高くオリジナルのメニュー画面が作れます。

ちなみに、上記のクリップコンバーター。
なかなかに便利なのですが(4k映像などもそのままダウンロードできる)
必ずリンクされているサイトに飛ぶので
(たとえば、「お使いのJAVAは旧式のものです。最新にアップデートしますか?」など)
映像のダウンロードが済むまで、何もせず 
ダウンロードが済んだら画面を閉じちゃってください。
新たに映像をダウンロードしたいときは、もう一度クリップコンバーターのトップからやり直すのが良いです。

上記の映像に関連項目がいくつかあってドルビーアトモスの映像を拾えますよ。

 


nice!(0)  コメント(0) 

「スーサイド・スクワッド」 [日記]

来週、久しぶりに成田IMAXへスーサイド・スクワッドを見に行きます。
チケットは取りました。

このところ、後手を踏んでいて豊洲やとしまえん、幕張新都心で観ていたので
成田IMAXは久しぶりです。
どんな感想が浮かびますかね。

トレイラーは何をやるんだろ。
スタートレックかな。

YOUTUBEに「スーサイド・スクワッド版」のIMAX rogoが挙がってるけど
あれは海外のみかな


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。