SSブログ

「ニンジャ・タートルズ・シャドウズ」「13 HOURS」サウンドトラック [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

タートルズCDジャケット.jpg

まずは、タートルズの方。
CD屋さんでは販売がなかったんじゃなかったかな?
ということで、最近よくお世話になっている
Amazon mp3コーナーでお買い上げ。
Amazonで「タートルズ」と入力すると検索結果に出てきました。
1800円だったかな。
ポチすれば、iTunesのように即ダウンロードが始まって
自動的にiTunesにも追加されます。

映画を観ているときも思ったのですが
スティーブ・ヤブロンスキー節全開です。
トランスフォーマーでこういうタッチの曲を披露したら
あっという間に、このタッチのサントラが増えましたよね。
今回は、宿敵シュレッダーのテーマがカッコいい。

ときどき、前作のテーマが盛り込まれています。
全22曲入り。

そして。
13HOURS CDジャケット.jpg

マイケル・ベイ監督繋がりの、13時間
これもiTunesには扱いがなくて(レーベルの都合でしょうね)
やはりAmazon mp3ストアで購入。
これは、13 HOURS Soundtrack で検索しました。

耳に残るフレーズがあるわけではないのですが
映画の色を濃く反映しています。

そしてそして、映画のラストシーン。
なにやらロックバラードっぽい曲が・・・。
ん?
これって、また「クリス・コーネル」??

そうなんです、マイケル・ベイ監督はクリス・コーネルが好きらしく
トランスフォーマーのシカゴのやつでも
エンディングにクリス・コーネルの曲がかかっていて
ところが、大人の事情らしくサントラには収録されていない
っていう、入手しづらい状況があったので
今回もか・・・
と、懸念していたら
ありました。
関連項目に出てました。

クリスコーネルCDジャケット.jpg

これ、通常のシングルと「Movie Ver.」とあったので要注意です。
アレンジが違ってます。
クリス・コーネルといえば、007の主題曲で一気に知名度があがりましたが
声がいいですよね。
でも、最近はエレクトリカルな曲調のアルバムを作ってますね。

そういえば、007の曲も当初発売されていたのは
通常のアルバム・バージョンで、映画で使われていたアレンジ版は
だいぶ後になって発売されましたね。
こちらは、基本的なアレンジは一緒だけど
映画版は007らしい、オーケストラがフューチャーされていました。

ちなみに、タートルズの方は
映画内で使用されていたスコアじゃない方の
楽曲を集めたと思われるアルバムもありました。

たしかに、映画「ターボ」で使われいた
「It's Tricky」が劇中流れていて
バージョンが違っていたので。
てことで、ご機嫌な感じの曲だけ買いました。

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。