SSブログ

「ローン・サバイバー」ブルーレイ [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

IMG_20160803_213006.jpg

今はすっかり「テッド」の人になってしまいましたが
元々、こういった映画が多いマーク・ウォールバーグ主演の映画です。

対タリバン勢力との戦闘を描いています。
実際にあった事を題材にしているようです。

彼は屈強のシールズ隊員です。
タリバンの幹部暗殺のための偵察を命じられ、仲間4人とアフガンへ。

いつものように、事は進んでいくのですが
ふとした出来事から、一気に形勢がまずくなります。

そして、そこから猛烈なタリバン兵の攻撃にさらされ・・・。

彼が生還するまでの出来事が描かれていきます。

いつもの、戦争映画のようにアメリカ兵が優位ではなく
劣悪なシチュエーションを迎えます。
そのあたりの描写は、これまでのどの映画よりも残酷です。
むしろ、本当の戦争とはこういったものなのでしょう。

敵の打つ弾が容赦なく隊員の身体を貫きます。
それでも、尚も戦い続けます。

そして・・・。

この先は、ぜひご覧になってください。

かなりショッキングは場面が多く、悲惨な映画なのですが
後半、一気に心が温かくなるシーンがあります。
むしろ、このシーンのために、そこまでの描写があったのではないかと思うほど。
「アメリカン・スナイパー」と同じ主旨の映画です。

この映画には沢山のメッセージが込められています。

今も尚やむ事のない地域紛争やテロ。
誰かがそれらを抑止しなかればなりません。
そのために、アメリカ兵が戦場へと・・。
そういう人たちが実際にいることを知るきっかけになりました。

ぜひ、ご覧ください。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。