SSブログ

第50回葛飾納涼花火大会 [日記]

今年も行ってきました。
数少ない「平日開催」なので助かります。

今年は、家を出ようって頃に雨が降ってきまして・・・。
有料座席は取ってあるものの、雨に濡れながら見るのはいかがなものかと・・。
家の周りではかなり降っていましたので。
ま、 ひとまず高砂まで行ってみて、それでも降りが強いようなら考えようと
ということで、まずは高砂まで。
本八幡で京成電車に乗り換えたら、たまたま乗ったやつが快速かなにかで
次の停車駅が高砂っていう、超早いやつでした。

んで、高砂に着いてみたら雨はだいぶ小降りに。
今年は家を出たのが遅かったので、高砂に着いたのが5時前後。
すでに柴又行き電車の改札には、行列が・・。

ひとまず、高砂でトイレを済ませておきます。
で、お巡りさんが「柴又駅まで徒歩15~20分」というプラカードを持っていたので
んじゃ、あるいちゃおってことで、柴又まで歩くことに。
この時点では雨はあがっていました。

のんびりと歩いて、柴又。
昨年見た光景が目の前に広がってきました。

お弁当屋さんが露店で枝豆、焼きそば、唐揚げを売っていたので
現地へ行ってから食べる用にゲット。

そして、去年もいただいたウナギ屋さんのビールを目指します。

IMG_20160726_175708.jpg

ここで買えば、生ビールは300円。
一緒に肝焼き串も。
う~ん、美味しい。
ビールのお替りと一緒に、ミニうな丼も買ってみました。
今度、柴又へ来た時にここでうな重を食べるかの試食を兼ねて。

そうこうしているうちに、6時半を回ったので
現地へ向かいます。

IMG_20160726_182035.jpg 

空模様は相変わらずの鈍い色。
でも、その分暑さはありません。

2016年7月26日 第50回葛飾納涼花火大会 STAGE 1 グランドオープン 葛力!5stars.00_16_51_17.Still005.jpg 

そして、この有料席用専用階段wを上がると現地です。
今年は、小雨模様ということで雨合羽を用意してきたので
早速それを着込みます。
有料席では、同じようにカッパを着ている人が多くいました。
自分のはズボン付きのタイプなので、ばっちりです。

そして、座ってビールを飲みながらつまみを食べながら開始を待ちます。

2016年7月26日 第50回葛飾納涼花火大会 STAGE 1 グランドオープン 葛力!5stars.00_08_17_21.Still001.jpg 

昨年とはまた一味違った花火を楽しませてくれました。
(株)イケブンさんによる、演出の入った花火です。
デジタル制御されているようなので、上がるタイミングも計算されていて
色、音、高さ、これらが美しく調和しています。
特に、イケブンさんの花火は淡い色が特徴的。
また、音も明るさも超一級。
今年の「音」には度肝を抜かれました。
凄すぎて、笑ってしまいました。
花火を見て笑ったのは初めてww

来年も、ここに行こうと思っています。

その前に、柴又でウナギかな。 

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。