SSブログ

「アーロと少年」3Dブルーレイを、観ました [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

IMG_20160706_174422.jpg

先日のこれ。
観ました。

映画のトレイラーを見てて、親とはぐれた恐竜と原始人がふとしたことで出会って
次第に仲良くなり、生き延びていくお話しなんだと予想していました。

(ここからネタバレあり)
しかしながら・・・。
冒頭、農場が出てきます。
「あれ?原始時代の話じゃないの?」

なんと、恐竜がファーマーです。
トウモロコシを栽培して、サイロに蓄えています。
そして!喋ります。

地球に隕石が衝突していなかったら、恐竜が栄えていただろうという設定です。
「人」はガウガウ言うくらいです。

そして、「アーロ」はのび太くんのようにちょっぴり弱虫です。
そんな彼が「人」のスポットと出会い成長していく姿を描いています。

予想と違ったので、(日本のトレイラーが悪い)ちょっとびっくりしましたが
そこはやはり、ディズニー。
よくできています。

たぶん、アーロくらいの子供たちがこれを見たらハラハラドキドキなんでしょうね。
「怖いもの」は雷、ですし。
なので、出てくる恐竜も見た目は優し気です。

もっと恐竜がいっぱいでてくるのかと思ってましたが。

くすっと笑わせるシーン、ぽろっときちゃうシーン。
「Good Dinasours」(スペル、こうかな?)
日本でもこのままで良かったんじゃないですかね。

ベイマックスでもそうでしたよね。
弱虫な青年とロボットの心温まるストーリーみたいな売り方でしたが
(なので、映画館には行かなかった)全然違ってましたよね。

なんでもかんでも、「泣ける映画」に持っていくのはどうなんですかね。

自然の描写がとても綺麗でした。
きっと、何か新しいプログラムでも開発したんでしょうね。
映画館の大きいスクリーンで観たら、素晴らしかったでしょうね。

DTS-HD音声で、セリフは小さめ。
なので、雷や嵐の迫力が凄い。
かなり3Dを意識したつくりになってました。

なので、環境が整っている方にはお勧めです。


nice!(0)  コメント(0) 

ちゃんと、作ろう [日記]

息抜きにとあるサスペンスを見ていました。

誘拐犯の指示により空き地に誘導された車 
IMG_20160715_220324.jpg

 もちろん、警察も尾行してきています。
犯人との携帯でのやりとりを傍受していた刑事が
「危ない!」と、車にかけより関係者を車から遠ざけます。
その直後、背後で乗ってきた車が爆発!!!
IMG_20160715_220428.jpg

あれ???
テ、テ、テールランプが???
ホイールが????
「違う車」になっちゃってんじゃ~んwwwww

たしかにね、高級車を爆発させてしまう予算はないんでしょう。
昔の映画やドラマなんかでも、爆発する車はボロイのだったりしました。
でも、その場合、最初から「その車」に乗ってましたよね・・・。

爆発するところだけ、車が変わっちゃうのはいかがなものかと。
しかも、その爆発シーン、違うアングルから「もう一回」流れましたからwww
もう、「確定」です。笑笑

せめて、火に包まれて車種がわからないとか、なんとかできなかったのですかねぇ。
編集してて「これでOK」だったのですかねぇ・・・。 

そんな「仕事」でいいんですか?

・・・てかこれ。
撮った場所も完全に違う場所・・・・。
これじゃぁねぇ。。。 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。