SSブログ

「BLACK & WHITE」ブルーレイ [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

IMG_20160706_174138.jpg

クリス・パイン、トム・ハーディ、そして「キューティ・ブロンド」のリーズ・ウィザースプーンの
スパイ物?映画です。

CIA調査官としてコンビを組んできた二人がひょんないきさつから
同じ女性を好きになってしまい、職権を乱用してお互いの恋の邪魔をする・・。
というようなお話。

監督はターミネーター4のマックG。
お話はコメディ調なんだけど、CIA本部のセットやカーチェイス、銃撃戦は
しっかりとしていて迫力満点。

クリス・パインは嘘もナンパもお手の物のイケメン役。
トム・ハーディは逆にまじめでちょっと不器用な男の役。
このキャスティングが見事にはまっていて
それぞれの役者の魅力が上手く引き出されています。
クリス・パインは数々の大作映画で主役を務めてきているので
貫禄も十分。
二人は、自分の部下と諜報技術を使って相手の監視をはじめます。

ウィザースプーン演じる、ローレンは二人の男性から告白をされて困っていて
既婚者の女友達に相談をするのですが、この友達のアドバイスがストレートで
下ネタもばんばん飛び出してきます。

そこへ、CIA本来の諜報員の話もからんできて後半へ。

セリフやストーリー展開が洒落ていて、楽しめました。
そして、本格的なアクションシーン。

あまり話題に上がっていませんが、いい映画です。

そして、クリス・パイン繋がりで。
IMG_20160706_174219.jpg

映画館ですでに2回見ていますが、すぐにでも見たい。
ディズニー映画ですが、ムービーネクスではなく
以前の3D販売の形態です。

マーベルのシリーズやスターウォーズもこの方式に戻してくれないかな。 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。