SSブログ

ホエールウォッチングしてきました「白鯨との闘い」3Dブルーレイ [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

IMG_20160619_161055.jpg

映画館には観にいけませんでした。

ロン・ハワード監督作品です。
観る前は、ザ・ブリザードのような激しい映画を想像していました。
前半は、クジラを狩るシーンや嵐との遭遇など激しいシーンもあります。

後半では、いよいよ白鯨との死闘シーンを予測していましたが・・・。

物語は違う方向へ進んでいきます。
年齢を重ねた主人公の語る話でストーリーが進んでいくのは
ライフオブパイに似ています。

なぜ、この手の映画なのにロン・ハワードが撮っているのだろうと思っていたのですが
ストーリーが進むにつれ、その意味合いがわかりました。
むしろ、ロン・ハワードだからこそ撮れるのであろうとも思いました。

後半は、とても深い部分にストーリーが進みます。

そして、この映画はとても3Dを意識して作られています。
最近の3D映画は物の大きさや高さ、広さ奥行きなどを出すために使われていますが
この映画では、かなり頻繁に物が飛び出してきます。
また、地面や床、海面にカメラを据えて撮っているシーンもたくさんあります迫力満点です。
これこそ、3Dで見なければ印象が違ってしまう映画でしょう。
3Dで観た場合のシーン造りをしていますので。

まだ観たばかりですが、近々もう一度海に戻りたいと思ってます。

クリス・ヘムズワース。
素敵な役者さんになりました。
そして、脇役陣も猛者ぞろい。
いわば相反する側のキャプテンを演じるベンジャミン・ウォーカー。
インタビューでは絶世の色男ですが、スクリーンの中では「嫌なやつ」を好演しています。
また、いつもとは違った感じの役を演じている、キリアン・マーフィー。
インセプションやバットマンシリーズとは違った役柄をやはり好演。

音声も嬉しいドルビーアトモス仕様。
というか・・、やはり成田で観ておくべきでした・・。
きっと、荒れ狂う海ももっと凶暴で
クジラはさぞかしでかかったことでしょう。

なかなか素敵な映画でしたよ。
特に、3D環境をお持ちの方は必見です。

ちなみに、「Thor」の2作目の宣伝のために来日していた
クリス・ヘムズワースを成田空港で働いていた知人が目の前で見かけたそうですが
それはそれは、キラッキラしてたそうですよ笑
まぶしすぎてまともに顔を見られなかったと・・w

 


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。