SSブログ

EDIUS Pro5.5→EDIUS Pro8.2への移行その2 [パソコン関連]

便利になった点。
5.5ではミキサーのフェーダーが+6dbまでしかなかったので
あまりレベルをかせげなかったけど、
8は+12までになりました。

5.5では画面の傾きを修正するには、3Dエフェクトを加えないとできなかったので
画質が落ちましたが、8はプレミアのようにプロパティーのような「レイアウター」で回せるようになりました。

指癖で覚えている各種ショートカットキーも、ほぼ一緒。
もしかして、6で評判が悪くて元に戻したのかな??

それと、現状起こっている問題を。

IK Multimedia社のT-RACKSがきちんと動作するので便利
と、伝えましたが、
音声書き出しをすると、試用版かのような10秒間隔でホワイトノイズが乗ってしまいます。
この点については、IK Multimedia社に問い合わせ中です。
色々と対策を送ってくれるのですが、今のところ改善されていません。
ネット上で無料で入手できるVSTプラグインはきちんと動作します。
エフェクトをかけない音声では、普通に書き出しができるので
Pro8.2とT-RACKSの組み合わせで何か起こるのでしょうね。

プレミアではVST Pluginとしてきちんと動作しています。

で、やはり
マルチカメラモードでの、映像ミキサーのラバーバンドが固定されてしまうのは
「仕様」のようです。

これは、その都度マルチカメラモードを通常モードに変えてやればよいので、なんとかなります。

でも、これがEDIUSを使い続けている理由なので、復活してほしいな。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。