SSブログ

EDIUS Pro8への移行 ちょっと待った!!! [パソコン関連]

ひとまず、1カメによる編集では64ビット対応による恩恵があり、めでたしめでたし、でした。
しかしながら・・・・!!!

肝心の「マルチカメラ」の編集に進んでみると・・?

あらら???
映像トラックも音声トラックもラバーバンドが固定されてしまっていて
ミックス点の追加も調整もできないぞ・・・・。汗

そうなんです。
うちでは、スイッチャーによるミキシングの様な味に仕上げたくて
ラバーバンドによる透過率の変更を用いて映像をミックスしています。

5.5では、なんなくできていました。
というより、3~のEDIUSではできていました。

マルチカメラモードを一旦解除すれば、ラバーバンドも動かせるようになるのですが・・。
しかしながら、「音声トラック」のラバーバンドまで固定されてしまうのはおかしいですよね。
一通り、設定項目を見たり、いろいろショートカットキーを試してみたりしたのですが・・。

現在、この点についてグラスヴァレーに問い合わせ中です。

・・・といっても、5.5はウインドウズ10では動かないのだから
最悪、いちいちモニターモードを切り替えて編集するしかない・・。

ひょっとして、7だったらどうなんだろ?
7くらいだったらまだ入手できそうですよね。

そういえば、このSO-netブログね。

改行キー(ENTER)を押すと、なぜか1行空いてしまって
何か変なの、と思っていたら・・。
シフトキーと一緒にエンターキーを押すと間が開いてしまわないことを発見!!

たまたま、指が両方にあたってしまって見つかった技なんですが・・。

だから、たまにテキストで下書きをしてから
ここへコピペしたりしてましたwww。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。