SSブログ

ブルーレイの整理 [日記]

メインの棚を整理しました。

IMG_20160513_023222.jpg

いずれは、ブルーレイ全部並べられる棚が欲しいですね。

ところで・・・。

4K、ウルトラHDのソフトが発売され始めましたね。

うちの近くの電気店ではまだウルトラHDが再生できるプレイヤーは売ってません。

たしかにね、60インチを越えるテレビでは4Kの解像度じゃないと、ちょっと粗いですよね。

しかしながら!

うちにご依頼いただく団体の中では、まだ全部DVD納品もあります。

4Kとなると、またアンプも対応品に買い換えってことですよね。

う~ん。

昔ってテレビとかステレオとか、長年愛用して

具合が悪くなったから買い換えるのが普通でしたよね。

でも、最近は技術ばかり先走りしてしまっていて

しかも、3世代くらい古くなると再生ができないとか、サポートが受けられないとか

愛用し続けようにも、できない環境になってきました。

メーカーは常に新製品を出し続けないと、儲からないからですね。

ユーザーはどんどん置き去りです。

仮に、4Kが普及し始めたら

DVD、ブルーレイ、ウルトラHDの3種類の抱き合わせセットで販売ですかね・・・。

困ったもんです。

てか、日本では3Dを見限る流れにありますが、ハリウッドでは3D映画がじゃんじゃん増えてきてるのにね・・。

弱ったもんです。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。