SSブログ

「メイズ・ランナー」 [映画・ゲーム・ブルーレイ・オーディオ]

IMG_20151214_112556.jpg

これも買ってあったけど、なかなか見てなかったやつ。

実に面白い「映画」でしたね。

「映画」とくくったのは、映像で魅せてくるからです。

原作があるらしく、ストーリーもしっかりしているのですが

それを、さらに緊迫感あるものに仕立てているのが「絵」

監督は若手の監督さんで、今まではCGを担当していたそうです。

出てくる俳優も若手ばかり。

ところが、どの俳優もとても個性が光っていて

しかも、自分の役柄をしっかりと把握していて物語へと惹き込んでいきます。

この映画から将来数名の大物俳優が出るのではないでしょうか?

セリフがなく、目線、目配せで状況を表現するシーンが度々あるのですが

その、目線の持って行きかたが秀逸で、物語をリアルなものへと。

物語のほとんどが、高さ30メートルの壁で囲われたキャンプ地のような場所で展開するのですが

スケールの小ささみたいなものは一切感じさせません。

そして、迷路の中でのシーンでは

思わず、壁の向こう側を覗きたくなり頭をかしげてしまうほど。

メイキングにあるのですが、実際に出演している俳優陣を

このキャンプ地のセットで1週間キャンプさせたそうです。

それが「ここで暮らしている仲間」の感じを醸し出しています。

そして、この映画も「音が凄い」

セリフのレベルに合わせてボリュームを上げていると

ドカーン   ときます。

さらに、音の回り込みが凄く、重い扉が背後で閉まるときには

後ろのスピーカーから「ズシーン」と響きます。

物語は意外な方向へと進んでいきます。

「2」も楽しみです。

ここで主役をしている彼

彼は将来大スターになりそうです。

メイキングも楽しいですよ。

そして、監督が映画監督デビューするきっかけになった

デモムービーが収録されていて、3Dで観る事ができます。

スノーピアサーといい、新しい形の映画が出てきましたね。

ということで、とってもお勧め!!!!


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。