SSブログ

よこはま動物園ズーラシア [日記]

ちょっと前になりますが、ズーラシアへ行ってきました。

ここは「自然に近い展示方法」が特色です。
しかし、時には藪の向こう側へ動物が隠れてしまうことも。

この日は、正面入り口とは真反対に位置する「北口」から入りました。
後から造成された「サファリ」のすぐそばです。

いくつか、ここならではの写真をば。
まずは、ライオン。
00125.00_08_15_23.Still010.jpg
ガラス越しにこんなに近くに。
正面入り口から遠いのでまだ他の人も来ていません。
そして、ミーアキャット。
00125.00_10_42_00.Still012.jpg
やはり、朝の動物たちは活発です。
そんな中のちょっとした一コマ。
ミーアキャットらしからぬ顔をしています。

さらに、チーター。
00125.00_12_13_13.Still005.jpg
急に走り出しました。
そして、草むらでのんびり。
00125.00_12_55_13.Still007.jpg
これも、都心の動物園ではほぼ見られない光景。

そして、ここのウリの一種。セスジキノボリカンガルー。
00125.00_23_25_28.Still015.jpg
名前の通り、カンガルーなんですが、木にも登ります。
00125.00_25_01_08.Still016.jpg
かなり愛嬌がありましたよ。

そして、昨年生まれた子供のトラたち。
00125.00_29_04_29.Still019.jpg
しっかりとこっちを見ています。
2匹はまだまだ暴れん坊です。
00125.00_35_50_19.Still022.jpg
水に浸かってどろんこになって遊びます。

この時は、15~16時の限定公開でした。

隠れてしまって見れない場合もありますが、
こんな風に他所の動物園では見られない姿が見られるときもあります。

敷地が広いので、のんびりできます。

売店にはビールもありますし(笑)

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。