SSブログ

免許 [日記]

最近、運転が未熟なドライバーが増えたと思いませんか?

センターラインが引いてあるごく一般的な幹線道路で
対向車がくると、あからさまにスピードが落ちて
しかも、道路左側に寄る。

一般道での走行では、「流れに乗って走る」のが基本ですが、
これも、前の車列についていけずに、余計な車間距離をとる。
これ、かえって危ないんです。
そのちょっとした隙に渡ろうとする人がいたり、右折してくる車がいたりして。

たぶん、怖いんでしょうね。
そんな人が運転していて、大丈夫なんですかね。
免許が簡単すぎるのでは?
そういえば、高速道路を誤って逆行してしまうドライバーとか
ブレーキとアクセルを踏み間違えての(信じられませんが)事故とか。

でも、政府としては運転できる人が多いほうが
税金が多く取れますよね。
走ればガソリンが減るからガソリン税。
車を持っていれば重量税。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
LA LA LAND を木場IMAXで観..「再会」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。