SSブログ

収録・編集・音源処理 [仕事・音楽]

とある団体様の編集を進めております。
(マイケル・ジアッキーノの「ドクター・ストレンジ・ザ・マスター・オブ・ジ・・・」を聞きながら書いてます)

映画音楽を取り上げる団体さまなのですが、
今回は伊福部昭氏のSFファンタジー集を。
「ゴジラ」です。

サウンドトラックなので、派手な描写もあります。
ゆえに、映像の切り替えも「間髪を入れず」という絵繋ぎにします。

楽曲が進むにつれて、団員さんも演奏に引き込まれていく様子も写っています。

途中に出てくるストリングのパートがとても綺麗なのですね。

こういった楽曲を取り上げていらっしゃるのが、ここの団体様の特色でもあります。

編集をしていると、当然
自分が撮ってきた絵を散々みるわけです。

もっと、やれることがあるだろう、と自分に問いかけます。
もっと、もっと。

この団体様は年に2回演奏会があるので、場数を踏ませてもらえます。

もっと、ぶつかっていかないとあかんですな。

そして、「音源処理」。
「味付け」ですかね。
音がしゃっきりします。輪郭がはっきりします。
そこがうちにご依頼いただく理由となれば。
民間の同規模のビデオ会社は沢山ありますが
この点では自信があります。
要は「かけ具合」です。
これは、職業的勘以外ありません。

とにかく、「音楽」は年がら年中聞いてますので。

もっと、もっと
上を目指したいですね。

管弦楽を専門に撮っている業者もあります。
しかしながら、うちにしかできない事もあると思っています。

たぶん、「あんなテロップ」は管弦楽専門業者ではやらないでしょうし。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
「ROGUE ONE」MovieNEX ..試してみないと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。