SSブログ

BB-8 R2-D2 [模型(フィギュア)関連]

おととしの「フォースの覚醒」のころに買ってあったやつ。

IMG_20151226_213508.jpg

これ。パーツ数が多いのでなかなか作らずにいたんですが。
ぼちぼちと作ってみました。
IMG_20170210_204224.jpgIMG_20170210_210443.jpg
これで、頭部は完成。
ここだけで18個もパーツがあります。
要は、塗り分け部分ごとに別パーツになってるわけです。
そして、胴体の組み立て。
IMG_20170212_155100.jpgIMG_20170212_162726.jpg
6面あるのですが、すべて違うパーツ構成になってます。

で、完成。
IMG_20170212_171736.jpg
まだ、シールを貼ってない状態ですが、この出来栄え。
IMG_20170212_171752.jpgIMG_20170212_171832.jpg
特殊なスタンドが付属していて、胴体を載せておく部分とヘッドを付けるアームになっていて
首を傾げた状態で飾れます。
この方法だと、胴体とヘッド部分は別々になっているので
胴体もあらゆる方向へ回せます。

んで、もうひとつセットのR-2。
IMG_20170216_214507.jpgIMG_20170216_215706.jpg
こっちは、青の部分をはめ込んでいく形になってます。
なにせ、接着しなくていいので楽ちん。
でも、ライナーから切り離して作るところは昔からのプラモデル。
「作ってる」感を楽しめます。

ちなみに、アームパーツも付属していて(こっちは塗装が必要)
BBがライターをカチッとして、「OK」みたいなジェスチャーをするシーンや
メモリースティックを取り出すシーンなんかも再現できます。
R2はアームのほかに、頭部のカメラなんかも付いてます。

でき上がったらベイダー様なんかと並べて撮って大きさ比べをします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。