SSブログ

「メガネ探しの旅」新世紀 その2 [メガネ]

渋谷で見つけたメガネから始まったメガネ探し第4弾。
(Edgeは予測変換が出て、とっても便利なのになぁ。。。早く対応してほしいなぁ)
実は気に入っていたのは、オリヴァー・ピープルズのもので
よくあるオリピーの形ではない奴を気に入っていました。
見比べたくて、ネットで検索していたら、銀座のエレガンス・トウキョウっていう店にも
在庫があるらしく。

行ってみたのです。
新橋のプロントでスパゲティーとビールをいただきいざ。
「なになに?ソニービルの角を曲がって・・・」
歩いていたら、なにやら見かけたことがあるような???
あれ?あそこに地下駐車場の出入り口がある・・??
あれ?トリプルの近く??

ん??同じビル???

これには、からくりがありました。
ま、そこは内緒で。

で、いろいろと見せていただきました。
もちろん、気に入っていたオリピーのモデルもありましたよ。
オリピーの在庫が豊富でしたね。

しかしながら・・・・。
なんともかっこいいメガネを発見!!!!!
(めがね、って打つとまず眼鏡って変換されて不便・・・。覚えようよ。IEさん)
日本には入荷数が少ないそうなので、今はまだ内緒です笑笑

買う気満々です。
1本目のアン・ヴァレンタインと出会った時のようです。
今回、かなり金額が張るんですが・・・。

で、今回担当していただいた店員さん。
絶妙でしたね。
距離感もでしたし、知人と一緒に回っていたのですが(知人もメガネさんです)
知人に似合いそうなメガネもさくっと持ってきて。
それが本当に似合う!!!!
各メガネブランドにも詳しく、かといってうんちくを垂れるタイプの方でもなく。

ま、メガネだけ立派でもなぁっていうのもありますが
なにせ、「メガネが好き」でして笑

で、今回もやはり「メガネってかけてみないとわからない」と思いました。
同じデザインでも色が違うと似合わなくなったり・・。

今回狙っているのは「仕事ができそうに見える」タイプ笑
結果はいかに!!!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。