SSブログ

「ジョン・ウィリアムス」 [仕事・音楽]

ローグワンの音楽を担当した、マイケル・ジアッキーノ。
彼が作り出した、帝国軍のテーマはかっこいいですね。

ジョン・ウイリアムスの帝国軍のマーチに匹敵するのではないかと思っています。
ぜひ、Ⅷでも楽曲を担当してこのテーマを使ってほしいですね。

ジアッキーノは、同じくジョン・ウイリアムスのジュラシックパークの続編
ジュラシックワールドも担当していて、
あの有名な旋律を混ぜつつ、新しい世界を作り出しました。

今回も余所でジョン・ウイリアムスのメロディーが挟み込まれています。

ということで、オリジナルのスターウォーズのアルバムも
iTunes用にリマスターされたものが販売されていたので、ポチ。

スターウォーズが単なるSF活劇で終わらなかったのは
やはり、このジョン・ウイリアムスの楽曲があったからではないでしょうか。

「スペース・オペラ」とも言われていましたが、
オープニングのファンファーレから壮大な曲がかかり
そして、静かな、不安を感じさせるメロディーとなり
強大な宇宙船が姿を現します。

レイア姫のテーマは実に美しく、そして少し物悲しい雰囲気です。

そして、「帝国軍のテーマ」
無慈悲であり、力こそが絶対であるような響きを持っています。

ホルンをやっている人は、やはり一度はレイア姫のテーマを吹いてみるものなんですかね。

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
「10周年」MAFEX版「ダースベイダー」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。