SSブログ

昨日の不祥事の話の続き [日記]

「イライラしていたので・・」

ん?
そういえば、小さい子が自分の思い通りにならなかったりすると
持っていたおもちゃなんかを投げつけたりしますよね。
それで、ますます叱られてね(笑)
でも、投げたおもちゃが壊れちゃったりして・・・。
だから、小学生になるころには、もう物を投げつけたりしなくなりますよね。
壊れちゃいますし。
いわば、「1+1=2」くらいの常識ですよね。

あれれ??
彼のとった行動って、幼児並みってことですよね。

てか、佐川急便は「処分を検討中」なんて言ってるけど・・。
そんな生ぬるいことを言ってる間に、信用はどんどん下がってしまいますよ?
あれは、酷すぎるでしょ。
会社として、しっかり責任を取らないと・・・。
「やっても許されることと、許されない事」の境界線を越えてしまっていますよね。

昨今の若者(含む30代)の起こす騒動って、まさに「幼児並み」ですね。
一連のバカッターの件もそうですし。
中学生くらいになったら、いい加減やらなくなるようなことですよね。
「責任」を考えるようになるから。
大抵、一流大学の学生だったりしますが、彼らは何を学んできたのでしょうね。
肝心な「1+1=2」を学んでいないのではないですか?
でも・・・
それって、親御さんが教えることですよね。
しかしながら、幼少時からの保育園・・・。
教わる機会がないのでしょうね・・・。

昼間、ミヤネ屋で取り扱っていましたが
宮根さんがあの動画を見て、台車を投げつけている姿に
「仕事道具の台車を投げつけちゃうんですね・・・。」と、理解不能だという表情をされていました。
それが、良識のある人の考えですよね。

今日ね、いつもの佐川のお兄さんが配達に来てくれたのです。
彼は、ほんとに良い人なんです。
真摯ですし、いつも爽やかです。

というか・・・。
台車を投げつけてる暇があったら、とっとと配達を済ませた方が良くないですかww


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。